最終更新:

30
Comment

【4649966】中学2年校外学習について

投稿者: いいなしば   (ID:TCOXZ0MCA6U) 投稿日時:2017年 07月 23日 10:04

芝中学・芝高等学校

ブログ最新記事

高校卒業式

厳かな雰囲気の中、第111回生、281名の卒業式が本校講堂で行われました。   ...続きを読む

皆様
いつも芝の情報を頂きましてありがとうございます。

中学2年生の校外学習について教えていただきたいことがありまして
スレッドを作らせて頂きました。

持っていくカバンなのですが、大きなリックでとか、キャリーバックは不可とか
お話をお聞きしたのですが、息子の小学校の移動教室は斜め掛けのカバンだったので、
新たに購入する必要があるのか、悩んでおります。

ほかにも、何かこれはあると便利だとかなんでも良いので情報をお持ちの方、
是非教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4651363】 投稿者: 校外学習はどこにいくのかしら。  (ID:ThMuW/ZPXCk) 投稿日時:2017年 07月 24日 15:52

    親睦会に参加した方とのラインのやり取りがない、部活ラインがない、
    そもそも部活の母のあつまりなど全くないところもあります。
    フルタイムで働いて集まりにいつも欠席される方もいらっしゃるし。
    お子様だってあまり話さない一匹狼みたいな生徒さんもいらっしゃるし。
    いろいろあるとおもうけど。

    なにも、どんなカバンをもっていくのかどなたか教えてさしあげても
    いいのでは?

  2. 【4651409】 投稿者: 高2母  (ID:VmxH9eEm6JU) 投稿日時:2017年 07月 24日 16:29

    中2の校外学習は化石採りでしたっけ?
    授業中に先生からお話しがあるのではないでしょうか。
    お弁当と化石が入るくらいのリュックでよいと思います。

    それとも宿泊行事のことを質問されているのかしら?
    宿泊行事は必ず保護者向けの説明会ありますし、
    欠席されても後日資料が配られますよ。

  3. 【4651425】 投稿者: お子さんは  (ID:4L4lG2oT3co) 投稿日時:2017年 07月 24日 16:46

    学校でどうしているの?
    お子さんが、わからないと困ってお母様に話されたの?
    母親が知り合いいるいないは関係ないでしょ。子供は毎日学校行ってるんだから。友達、先輩、先生、知る術はあるはず。
    これから全部親が情報収集するの?そんなの無理だよ。先行き不安だなぁ。

  4. 【4651490】 投稿者: だからー  (ID:Pnb9iT/cMQ2) 投稿日時:2017年 07月 24日 17:55

    どこかのスレでもあったけど、お子さん、保護者、ご家庭、等、いろいろ事情等あるでしょ!
    なぜ、批判するのかなぁ?
    この質問をした保護者の今の気持ち、察してるんですか?どれだけショック受けてるか…
    普通に回答すればいいじゃないですか!うちは同学年じゃないので回答できませんですが。
    相手の気持ち等よく考えて書き込みしませんか?
    芝受験を検討している保護者方々は、さぞびっくりしてるのでしょうね

  5. 【4651492】 投稿者: いいなしば  (ID:tXidv7I5g4.) 投稿日時:2017年 07月 24日 17:57

    ↑様、校外学習はどこにいくのかしら。様、でもさ様
    情けない 様、高2母 様、お子さんは 様

    スレッドを立てさせていただきました者です。

    お答え頂き、またご心配して頂きましてありがとうございました。

    妻が保護者向けの説明会に出席し、大きめのリュックでという説明を受け、
    購入しようとしていたのですが、以前からある斜め掛けのカバンでは
    ダメなのかと息子に来たら、そんなのなんでもいいに決まっているとの
    返事があり、新たに購入しなくて良いのではなどと父親が口出ししたのが
    大きな間違いでした。

    皆様の温かい会話を見ておりまして、本当に気軽に質問してしまいました。

    今後、良くわかっていない父親は黙っていることとします。

    お返事頂きまして、誠にありがとうございました。

  6. 【4651502】 投稿者: いいなしば  (ID:tXidv7I5g4.) 投稿日時:2017年 07月 24日 18:05

    だから 様

    スレッドを立てさせてもらった者です。

    暖かいお言葉、本当にありがとうございました。

    よくわかっていない父親が、気軽に質問させてもらったことが
    一番大きな問題だったと、本当に反省しております。

    誠に申し訳ありませんでした。

    やはりよくわかっていない父親は、今後は静かにしているのがよいと思われます。

    皆さまにもご心配をおかけして申し訳ありません。

    本当にありがとうございました。

  7. 【4651533】 投稿者: 傍観者  (ID:oyMNb1/0H6o) 投稿日時:2017年 07月 24日 18:36

    芝生の母親がスレ立てしたと思い込んでの厳しい返信の数々だったのだと、合点がいきました(思い込みって怖いですね)。

    世のお父さんって、一生懸命子どもや家族のために動きたいのに、横のつながりとか難しいですもんね。

    ひっこむなどと仰らず、どんどん家族に関わって、こちらにも参加していただきたいものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す