最終更新:

2
Comment

【4734962】中学バスケ部

投稿者: バカ親   (ID:hKXjoVfhuxQ) 投稿日時:17年 10月 12日 02:17

芝中学・芝高等学校

ブログ最新記事

高校卒業式

厳かな雰囲気の中、第111回生、281名の卒業式が本校講堂で行われました。   ...続きを読む

息子がバスケ命で勉強そっちのけで頑張ってます。
仲間にも恵まれ、本当に楽しそう。
抜群に強いってことはないが、中の上くらいのレベルではないかなと思います。練習はよくやってるとは思いますが。
勉強での覚醒は当分見込めませんが、いま打ち込めることが見つかったことは良かった。当面はバカ親として、息子のチームを単身赴任先から応援します。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

  1. 【4736463】 投稿者: 某保護者  (ID:Cuq0QE7had2) 投稿日時:17年 10月 13日 08:59

    こんにちは
    息子の同級生にバスケ部の子がいて、楽しい部だとよく聞きます。顧問の先生もいい指導されてるみたいですね。
    先日の芝祭での中3vs教師試合を夫婦で観戦し、納得でした。
    あと、学業との両立もしっかりしてますよね。夏の合宿参加は夏休み宿題全て完了が条件だと聞きました。みんな頑張ってますね。
    うちの息子は別の体育系部活に所属してますが、やはり楽しく充実してるようです。
    芝の部活は体育系、文化系問わずみんな楽しいと耳にします。

    お互い、頑張りましょうねー
    ご子息とバスケ部の活躍を応援してます。

  2. 【4741609】 投稿者: 中1保護者  (ID:hY3djBJaObI) 投稿日時:17年 10月 17日 12:55

    部活が活発なのはとてもよいと感じています。
    愚息が入っている運動部でも、スポーツそのものはもちろん、クラスの違う同学年の子や先輩方との交流も楽しいようです。
    今は教えてもらってばかりらしいですが、そのうち中核になり、下級生に指導するようになることで人間としても成長できると思います。
    高校2年生から中学1年生まで幅広く交わることができるのは、中高一貫校の良い点の一つですね。
    勉強との両立、頑張って欲しいです!

あわせてチェックしたい関連掲示板