最終更新:

16
Comment

【4964080】荒川ウォークについて

投稿者: 朝が辛い   (ID:KDiiOxZcsrA) 投稿日時:18年 04月 16日 12:53

芝中学・芝高等学校

ブログ最新記事

高校卒業式

厳かな雰囲気の中、第111回生、281名の卒業式が本校講堂で行われました。   ...続きを読む

新一年生の母です。入学して1週間ですが朝も早い中
おかげさまで楽しそうに学校に通わせていただいてます。暖かいこの学校でよかったなぁと実感しております。
さて先日の保護者会にて先生が荒川ウォークについて少しお話されていたのですが30キロって、けっこうな距離ですよね。
恥ずかしながら私は、キッパリと歩き遂げる自信はないです。
生徒は、どうなんでしょう?
中にはリタイアしてしまうお友達もいるんですかね?

心配性というか過保護かもしれませんが一度息子と前もって予行練習してみようかと・・・・。

実際、息子に拒否されるかもしれないのですが
もしわかりましたら先輩方に歩くルートなどを教えていただければうれしいです。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

  1. 【4964111】 投稿者: こちらの保護者ではないですが  (ID:ADoCtgkwzkQ) 投稿日時:18年 04月 16日 13:33

    ルートはホームページの過去にも載っています。

    聞いたところ年度によってはジョグして完走する猛者もいるようです。

    もう中学生なんですから息子さんの為にも、そろそろ子離れする時期かと思いますよ。

  2. 【4964236】 投稿者: ご自身のおっしゃるとおり、  (ID:cHD5rAdltlA) 投稿日時:18年 04月 16日 16:15

    過保護でしょう。
    なんとかなるもんですよ❗️

  3. 【4964329】 投稿者: しばっこ  (ID:MBqMFLY7Q26) 投稿日時:18年 04月 16日 18:17

    心配になるの、わかります。うちも運動音痴、文化系で体力にも劣っていたためかなり不安はありましたが完走できました。同じグループ(3人)内で励まし合ったみたいですよ。
    タイム的にはかなり遅かったのでしょうか、ラストの方だと言ってましたが。
    かなり疲れたとは言ってましたが、満足感あふれてました。未だに首都高速や電車等あの荒川辺りを通ると思い出すのか、楽しそうに語ってくれます。
    (でも、もう一度参加しろと言われたたら嫌だそうです苦笑)
    いい企画です。
    天気がいいとちょうど気温も高くなる時期でもあるので、水分補給用の飲料、汗拭きタオル、そして歩きやすいサイズの合った靴(ウォーキング用)は必須ですね。

    歩いてるとこ、お弁当をたべてるとこ、ところどころで写真を撮ってくれるので、それも楽しみにしてください。(購入可)

    安心してください!先生、そして仲間(=ともいき)がいますから!

  4. 【4964398】 投稿者: 新中学一年生  (ID:OTzNDuRYdoo) 投稿日時:18年 04月 16日 19:29

    写真を撮ってくださる上、その写真も購入可なんですか?長男の学校には無かった心遣いに驚きです。学校での様子の写真なんて、小学校までだと思っていました。芝って本当にすごいですね。行事では、保護者のお手伝いとかは募りますか?雑用でも力仕事でも宣伝でも何でもやります。息子がお世話になるのですから、協力できることはさせていただきたいです。

  5. 【4964681】 投稿者: しばっこ  (ID:A..Vy/e4ZL2) 投稿日時:18年 04月 17日 06:43

    行事での親の手伝いはないですね。PTA役員やクラス委員になるとわかりませんが。

    写真は運動会とかもあります。結構な枚数の中から息子が写ってるのはほんの数枚。皆無のイベントもありました。ま、この探すのも他の同級生や学年全体の雰囲気がよくわかって楽しいもんです。

    イベント合わせ日常の芝ライフの中で成長するお子さんを見守ってあげてくださいね

  6. 【4964723】 投稿者: とおりすがり  (ID:r4NX8JgloX2) 投稿日時:18年 04月 17日 08:12

    何年も続いている学校のイベントを親が心配してスレたてするなんて芝ママらしいなー。
    まあ、微笑ましくて良いですが(笑)、学校と息子さんを信頼してほっときましょう。
    あと、荒川ウォークは公開イベントではないので、去年の何人かの親みたいに間違っても見に行かないでください。また荒れますから。ただ、どうしても我慢できない方は誰にもバレないようにしましょう。

  7. 【4965132】 投稿者: 新中学一年生  (ID:aCQutMfDHZA) 投稿日時:18年 04月 17日 16:35

    しばっこさま、早速ありがとうございます。やっぱり役員ですか。小学校の時は、本部役員を三年間やらせていただきました。芝でも、ぜひ。この一年は芝の行事に注目していきます。子供の成長を見ていると、親もいっしょに成長していることに気付きます。ワクワクの六年間です。

あわせてチェックしたい関連掲示板