最終更新:

16
Comment

【5102163】芝熱望ですが・・・

投稿者: れたす★   (ID:OX2qR6oAJSI) 投稿日時:2018年 09月 01日 17:16

芝中学・芝高等学校

ブログ最新記事

高校卒業式

厳かな雰囲気の中、第111回生、281名の卒業式が本校講堂で行われました。   ...続きを読む

小6・受験生の男子がいます。
3年生の時から芝一筋です。
1日目芝・2日目高輪受験を目標にずっと頑張ってきました。
が・・・5年の夏を境に成績が下がり7月の合不合では偏差値45。
1日目の高輪も厳しい状況です。
塾の先生には「まだ5か月あるし、最終的に決めるのはまだ早い。諦めることはない。」と言われ、また親子で頑張ろうという気持ちになりました。
が・・・先日学生の家庭教師の先生(海城出身)から「母子で甘い。」「いつまでも夢を見るな・そろそろ現実を見ろ。」「お母さんがそんな夢見がちでどうする。」などと言われました。(口は悪いのですが子供の事を熱心に考えてくれる先生で息子は慕っています。)
今日で受験まで5か月。
過去問を少ししてみても確かに全くできません。
でもまだあきらめたくないです。
アドバイスをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5105885】 投稿者: Nでした  (ID:f51m5PLTcDo) 投稿日時:2018年 09月 05日 13:04

    どんなに低い可能性(ごめんなさい^^;)でも、受験すればゼロではないのですから。

    4月、お待ちしていますよ。
    お体に気を付けてお過ごしください。


    絵文字がいけなかったんですね(-_-;)
    途中できれてしまい、失礼しましたm(__)m

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す