最終更新:

18
Comment

【5407117】運動会について

投稿者: 教えて下さい   (ID:FXIMytXsnhQ) 投稿日時:2019年 04月 21日 10:49

芝中学・芝高等学校

ブログ最新記事

高校卒業式

厳かな雰囲気の中、第111回生、281名の卒業式が本校講堂で行われました。   ...続きを読む

今年中学校に入学しました。
受験の時には当日の様子や持ち物など、こちらの保護者の方々に大変お世話になりました。

そこで、運動会について教えていただきたくまたスレッドを立てさせていただきました。

もう中学生、高校生だと運動会当日は保護者と一緒にお昼ご飯を食べたりしないのでしょうか❓別々だとしたら保護者はどこでご飯を食べているのでしょうか❓また、保護者は敷物を敷いて見てる感じなのか、ただ、ウロウロしていて適当な所から見る感じなのか…平日開催という事は保護者の方々はあまりいらっしゃらないのか…

可能な限りで構わないので教えていただけると嬉しいです。宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5407130】 投稿者: きっと  (ID:50CFB2YFUyk) 投稿日時:2019年 04月 21日 10:59

    月曜日に説明がありますよ。砂埃が異常なのでマスクとサングラスがいりますよ。平日だから行けないな。

  2. 【5407193】 投稿者: しば太郎  (ID:uTf69eKatss) 投稿日時:2019年 04月 21日 11:40

    中3保護者です。残念ながら今年は仕事で行けませんが、2年続けて行ってるので参考まで。
    ・お昼(弁当)はこどもたちで(色別クラス別)食べ、親は別で。
    ・保護者用の席(テント下)があり、そこで持参した飲食で昼食
    ・席は早めに行かないと満席となってしまい、立ち見となってしまいます
    ・豊島園にあるレストランで食べる方もいますね
    ・グラウンドの砂ぼこりがすごく、特に風があるとヤバいです。マスクは必要かも。息子の靴や体操着も大変
    ・他の学年競技も面白いですよ。騎馬戦、リレー、綱引き、棒倒しは男子校ならでは。特に綱引きは学年関係なくくじ引きで対戦決定。中1vs高3みたいな
    こんな感じですかね。
    ちなみに、色対抗ですがその色は6年間続きます。
    ぜひ、楽しんでください。隣の保護者と仲良くなったりしますので声かけてみてください。
    写真は後日、学校から販売されます(インターネット注文)。

  3. 【5407208】 投稿者: 教えて下さい  (ID:FXIMytXsnhQ) 投稿日時:2019年 04月 21日 11:53

    きっと様
    マスクとサングラス気がつきませんでした。確かに必要そうですね。
    ありがとうございました。

    しば太郎様
    大変分かりやすい解答ありがとうございます。
    写真も気になっていましたが、きちんと販売していただけるとの事。色々と心配していましたが、当日が楽しみになりました。ありがとうございました。

  4. 【5407245】 投稿者: おにぎり  (ID:GnMQ9oCwHfA) 投稿日時:2019年 04月 21日 12:29

    ご入学おめでとうございます。
    部活の仮入部も始まり、これからますます楽しみですね。
    運動会については、グラウンドの周りをぐるっとテントが囲んでおり、保護者用の席も用意されていますが、早い時間から満席になるみたいで、わが家は立ち見の経験しかありません。
    OBと思われる方も大勢いらっしゃってます。
    多数のテントがあるため、シートを敷いて観戦できる場所は限られているかな。
    お昼ご飯は、家から持ってきたおにぎりをグラウンドの側で食べました。
    砂ぼこりが舞いますので、マスクとサングラスをお持ちくださいね。

  5. 【5407384】 投稿者: 天候に恵まれますように  (ID:5F3e06375nY) 投稿日時:2019年 04月 21日 14:34

    子どもたちに向けて今後説明があると思いますが、保護者も大きな袋(ゴミ袋でOK)を一応持参するといいですよ。
    砂ぼこりから守るために自身の荷物を入れることができます。

    ずっとテント下で座って鑑賞するなら早めに行って席取りしたほうがいいですが、遊園地のほうに少し戻れば木陰のベンチはありますし、競技に出場している学年の席はあいている時には見学者が座っても大丈夫なので、見やすい場所を探しながらふらふらと移動していても大丈夫です。

    テント下にはベンチが並んでいるので、テント下では地面に直接敷物を敷くことはないと思いますが、なにか敷物を持っていくと場所とりに使えます。
    テントから離れた会場の隅では地面に敷物を敷いてお弁当を食べているかたもいました。
    保護者も譲り合って、良い運動会にしたいですね。

  6. 【5408781】 投稿者: 教えて下さい  (ID:FXIMytXsnhQ) 投稿日時:2019年 04月 22日 16:47

    おにぎり様、天候に恵まれますように様
    ありがとうございます

    いつもながら温かいお言葉に芝中学校の良さが感じられます。初めての運動会なので、どの競技も楽しく見学したいと思います。

  7. 【5409280】 投稿者: お昼休み  (ID:mgQ7Pn231OY) 投稿日時:2019年 04月 23日 01:59

    お昼休みに部活対抗リレーがあります。
    レースは運動系文化系に分かれ、部活のユニフォーム等で走り、勧誘パフォーマンスがあったりで楽しいです。
    お昼休みに遊園地内のレストランへ行ったり出来るのですが、私はこのリレーが見たいのでお昼ご飯は毎年コンビニ調達です。
    駅の近くは2件しか?コンビニが無いので、おにぎり等すぐ無くなってしまいます。
    朝一番に買うか、ご自宅近くで準備されると良いです。
    グラウンドから園外のコンビニまでは非常に遠いので、お気をつけ下さいね。

    生徒達は一生懸命に応援する子達、まったりくつろぐ子達、それぞれで、
    ほのぼのした感じが芝運動会の特徴かな。
    役員のお兄さん達が優しくて妙にかっこ良く見えます♡
    お天気良すぎると大変なので、雨の降らない穏やかな曇空だと良いですね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す