最終更新:

95
Comment

【6175280】2021年 芝学園受験生と保護者の皆さまへのエール

投稿者: 芝受験生ファイト   (ID:5I.ebaF4hqQ) 投稿日時:2021年 01月 25日 22:19

芝中学・芝高等学校

ブログ最新記事

高校卒業式

厳かな雰囲気の中、第111回生、281名の卒業式が本校講堂で行われました。   ...続きを読む

2021年の芝学園受験生と保護者の皆さまに対する応援掲示板を立ち上げさせていただきました。

今年はコロナ禍という大変過酷な状況の中、受験生・保護者の皆さま、ともに本当に頑張ってこられたことと思います。

受験生・保護者の皆さま、質問やお悩みなどお書き込みください!

芝学園在校生・卒業生・保護者の皆さま、エールをお待ちしてます!
今まさに受験に向かわんとするお子さま方に温かい言葉がけをお願いいたします。

尚、投稿マナーは遵守し、スレッドに無関係な内容の書込み・誹謗中傷等はご遠慮願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6189465】 投稿者: 隣の学校を  (ID:sncru/GNDsg) 投稿日時:2021年 02月 03日 09:33

    上から目線で見られない方がいいですよ。素敵な学校だし、本当になぜそういう考えでまして文字にされ書きこまれるのか、不快です。同級生にならなくて良かっです。芝学園に入られるのは、おめでとうございますですが、なんだかがっかりな気分です。大丈夫ですか?他人を思いやれない親のご子息は芝に適してますか?

  2. 【6189499】 投稿者: 2回受けました  (ID:alUmfcETJ4I) 投稿日時:2021年 02月 03日 09:51

    今日も頑張っている受験生の皆様、保護者の皆様、本当にお疲れ様です。

    すでに合格を手に入れた皆様おめでとうございます。

    我が家は2回目で合格をいただきました。4日まで、いや5日まで、とても長い時間でした。今日はいいお天気ですね。窓から空を見上げて深呼吸してみてください。明日試験に臨むお子さんたちは、一度辛い気持ちを味わっている子がほとんどです。でもだからこそ、今日明日はキツくても長い目で見れば人として器が大きくなってくれるのでは、渦中の時、そんなことを無理矢理思おうとしていました。
    1日に受けているお子さんであれば、加点はあるし、2度目だから緊張も少し和らぐはずだから、今回はきっと大丈夫、と送り出してあげてください。
    息子は4日の後も、試験ができた気はしない、1日より難しいんでしょ、絶対無理じゃん、と言っていました。できることはやってきたけど、とも。

    サポートできるのもあと少しです。笑顔で伴走してあげてください。ご自身の体も気遣うのを忘れずに!

  3. 【6189785】 投稿者: 受験生の方へエール&お隣の話  (ID:OKN1Qi16ric) 投稿日時:2021年 02月 03日 12:04

    在校生母です。3人兄弟で3回中学受験を経験しております。
    毎年この時期は胸がざわつき、
    全ての受験生が全力を出せるようにと
    願っています。

    我が家は3人とも4日まで闘いました。

    試験場に向かう子供の後ろ姿、
    小さい体で頑張ってる姿、思い出します。
    本当に苦しかったです。
    1日がとても長かったです。でも
    終わりはくる、今は前に向かうしかない、
    と自分の気力を奮い立たせていました。

    後もう少しです。
    頑張ってください!
    応援しています!!


    それとお隣の高校の話ですが、
    息子の話ですと、
    部活の高校の先輩方が
    お隣の高校の学園祭に行ってて楽しそうなんだよー、
    と話してました。一昨年、コロナ前の事です。

    また部活のランニングの際に
    お隣の高校の校門にカップルがいるらしくて
    みんな羨ましいと思いながら
    走ってるそうです。

    話を聞いてると面白いです^_^
    トラブルの話は聞きません。
    特に学校として交流は無いのではないかと思います。

  4. 【6189906】 投稿者: 芝憧れ親子  (ID:dzblrXtU4cU) 投稿日時:2021年 02月 03日 12:57

    気にかけていただき、ありがとうございます。
    1日残念でも4日に合格されたお友達が複数いらっしゃっるとの事。気持ちが上向きになります!
    明日で受験が終わります。最後までやりきりたいと思います。

    ありがとうございました。

  5. 【6190541】 投稿者: 桜  (ID:y.lSili/eNk) 投稿日時:2021年 02月 03日 18:36

    全ての受験生保護者様

    明日は芝第一希望の方、他校が残念な結果となり芝を受験することになった方など、それぞれの思いを抱えていらっしゃると思います。
    全ての受験生の皆様、保護者の皆様を応援しています。
    最後まで頑張ってください!

    我が家の受験は5日まで続きました。
    最終日まで一つも合格をいただけない状況での受験でした。
    息子は受験期間中最後まで笑顔で、
    「大丈夫だから。」と。
    息子には明るく接していたつもりでしたが、反対に気を遣わせてしまいました。
    同じような方もいらっしゃると思います。

    最後まで応援していますからね。

  6. 【6190792】 投稿者: 終了後について  (ID:CNgcV9MbIks) 投稿日時:2021年 02月 03日 20:40

    明日芝中にチャレンジします!1日は受けていないのですが、終了後は受験番号順に退出してくるのでしょうか?
    携帯は持ち込み禁止とあったので持たせないですし、明日は人数も多いのでうまくピックアップできるか心配です。
    1日受けられた方ぜひ教えていただければと思います

  7. 【6190847】 投稿者: ご心配なく  (ID:5H2HxhRZniE) 投稿日時:2021年 02月 03日 21:05

    在校生母です。

    その投稿者名既に不適切。
    それ程(全く?)モテませんから、男子校男子。

  8. 【6190910】 投稿者: そうかな?  (ID:WUjW0DEfckA) 投稿日時:2021年 02月 03日 21:30

    せいそくさんの書き込みに引っ掛かりを感じられる方、多いと思います。書き方まずかったですね。

    ただ、どっちが というのではなく、偏差値でもなく、隣同士に学校があるとトラブルもありますよ。
    こちらの学校の話ではないですが、母校(注:高校です)では、隣接する公立中学の中学生にカツアゲされた男子いました。

    でもここでは、トラブルも恋愛もなさそうなので安心じゃないですか。
    といいつつ、正則の女子と芝の男子が付き合っているという話、インターネットで探せば出てきますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す