最終更新:

3
Comment

【6679624】オンライン授業

投稿者: 小5の母   (ID:4bsLtmlelo6) 投稿日時:2022年 02月 19日 13:24

芝中学・芝高等学校

ブログ最新記事

高校卒業式

厳かな雰囲気の中、第111回生、281名の卒業式が本校講堂で行われました。   ...続きを読む

芝学園は今、オンライン授業をしているのでしょうか?
もししているのであれば日程や時間を
やっていないのであれば以降オンラインになりそうか等を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6679650】 投稿者: 関係ないけど  (ID:zYwl6NV.OSE) 投稿日時:2022年 02月 19日 13:38

    『芝中学校を受験してくださってありがとうございました
    凍える風も、冷たい雪も
    春を迎えるための準備です。
    静かに梅が咲き始めたら
    みなさんが歩み出すそれぞれの春が
    小さな道をつくってくれます。
    そのみちのりがゆたかなものになることを
    私たちは祈っています。』



    女子親なので芝中のことに疎くて『芝学園』って言うのかな?と公式ホームページを見てみたら入試のお知らせに泣けました。

  2. 【6679832】 投稿者: 今のところ  (ID:akPp7N1Vr7o) 投稿日時:2022年 02月 19日 15:37

    中学在校生保護者です。
    中学入試明けにオンライン授業になるかと思っていたのですが、対面のままでした。
    入試休み前に、オンライン授業の練習(?)みたいなものがあったらしいので、生徒たちは、オンラインになるかと期待していたみたいです。
    一応準備はするけど、ギリギリまで対面にする姿勢なのかなと思っています。

    入試のおしらせは、数年前から、あのようなメッセージが書かれるようになったようです。息子の時に見た時に、さかのぼって見ました。
    芝らしい温かいメッセージだなと思って、今年のもチェックしてしまいました。

  3. 【6680640】 投稿者: それは  (ID:gsFv3Hanyaw) 投稿日時:2022年 02月 20日 07:28

    とても真っ当な判断ですね。
    うちの子供は他校ですが、オンラインとリアルの授業には明らかに定着度や集中力に差があります。学校は学力以外の社会生活を学ぶ場でもありますし、オンラインばかりで家にいると男の子は特にストレスがたまるようです。
    オミクロン程度の疾病流行で全面オンラインに切り替えている学校は、思考停止の過剰反応だと思いますね。その点芝はとてもまともです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す