最終更新:

9
Comment

【6692109】竹岡臨海寮 閉寮

投稿者: 残念です   (ID:YseZtmpEphI) 投稿日時:2022年 02月 28日 23:38

芝中学・芝高等学校

ブログ最新記事

高校卒業式

厳かな雰囲気の中、第111回生、281名の卒業式が本校講堂で行われました。   ...続きを読む

この4月から、息子がこちらにお世話になります。

臨海学校ってどんなものか期待半分、不安半分でしたが、今年度末で竹岡臨海寮は閉寮なんですね、なんだか肩透かしを食らったようで残念です‥

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6695285】 投稿者: 部活  (ID:AwsVWCzGb3I) 投稿日時:2022年 03月 03日 15:39

    部活は魅力的だし部活だけで選ばれた方もいらっしゃるかもしれません。通ううちに人間力を感じられるはず。先生方は生徒を慈しみ一番に考えて下さいますよ。コロナ禍は私学も国公立も関係なく皆さん制限があります。
    仲間を大切に与えられた時間を大切に工夫して過ごされて欲しいです。芝学園生徒らしく。

  2. 【6701158】 投稿者: 部活  (ID:hYMPpLV8sn2) 投稿日時:2022年 03月 08日 10:53

    最後は迷って部活で、、と書き込みした者です。
    言葉が足りず、少し語弊があるような書き方をしてしまい申し訳ございません。

    本人も私達もこちらの学校教育の素晴らしさは、OBの方や先輩方から伺っており、説明会での先生方のお話で確信することができました。
    その上で、結果ご縁があり他校の選択肢もございましたが、本人の行事や勉強、部活も全力でやりたいという息子の気持ちが最終的な決め手となりました。

    「仲間を大切に」
    こういう時代だからこそ、より一層心に沁み入ります。
    息子が4月から多くの学びを得て人間力を養い、大きく成長していってほしいと願ってやみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す