最終更新:

28
Comment

【2688765】過去問について

投稿者: ミルクコーヒー   (ID:pza28UifSBg) 投稿日時:2012年 09月 16日 21:56

城北中学校・高等学校

ブログ最新記事

高1大町オリエンテーシ...

今年もこの時期がやってきました、大町オリエンテーション。 先行して1班(F組•H...続きを読む

どのスレッドがふさわしいのか分からず、
こちらが一番詳しく教えていただけるかと思い、投稿します。

来年、受験希望の息子がいます。
過去問をするにあたり、解答用紙はそれぞれ問題集記載の大きさでコピーしました。
で、問題もコピーするのですが実際はどの大きさなのかと思い質問です。
各教科、大体でいいですので入試の問題の大きさや形態を教えていただけませんか?

また、3回目の過去問は手元にある問題集にはありませんが
入手するすべはあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2842735】 投稿者: キタキツネ  (ID:hK2f3sDsPZI) 投稿日時:2013年 02月 01日 22:20

    本日 城北中に無事合格できました。
    半年前、過去問・・・10点代でした。
    あまりの事に 焦りこちらに投稿。
    暖かいアドバイス頂きました。
    信じ頑張って本当に良かったです。
    他の受験生の皆様にも桜咲きますよう。
    城北でご縁ある皆様。よろしくお願いします。

  2. 【2842801】 投稿者: おめでとう御座います  (ID:p31cKhJ8dXY) 投稿日時:2013年 02月 01日 23:34

    合格おめでとう御座います。

    本当に良かったですね。

    ご子息様を沢山褒めてあげてくださいね。

    勿論今までサポートし続けてきた保護者様もよく頑張りましたね!!!

    春の入学が楽しみですね。  

  3. 【2843134】 投稿者: 6年前  (ID:yjUflvThC.g) 投稿日時:2013年 02月 02日 10:02

    ついこの間のことのように思い出されます。

    城北中合格をガッツポーズで喜んだ息子もそれなりに成長し、いよいよ

    大学受験本番をむかえようとしています!

    いろいろなことがありました。

    城北で素敵な仲間たちと出会い、今みんなで励ましあいながら頑張っています。

    みんなが笑顔で3月の卒業式に出席できるよう祈るばかりです・・・

    中学に合格したみなさま、どうか城北で有意義な6年間を送ってくださいね。

    卒業生母としてかげながら応援しています。

  4. 【2843861】 投稿者: ぽてと  (ID:h836/5ypGr6) 投稿日時:2013年 02月 02日 20:07

    キタキツネさま

    合格おめでとうございます。
    努力がみのりましたね。

    うちの息子も高三ですので、受験生です。

    キタキツネさまのご子息とは入れ違いに城北から巣だっていきます。
    充実した掛けがえのない6年間でした。

    桜の下での入学式が楽しみですね。

  5. 【2844142】 投稿者: キタキツネ  (ID:hK2f3sDsPZI) 投稿日時:2013年 02月 03日 00:41

    ぽてとさま コメント下さった皆様

    本日 入学手続き無事終えました。

    暖かいコメントに感涙です・・・

    息子と学校までの道、「今までの頑張り忘れないでいこうね。いい友達たくさんできるといいね。」と
    話しながら歩きました。

    学校の先生、塾の先生、友人、祖父母、顔も知らないのに親身にアドバイス下さった皆様のお陰です。

    感謝の気持ち絶対に忘れずにいたいと思います。

    本当にありがとうございました。

    最後に・・お役に立つ情報かわかりませんが、来年以降の方々に・・・
    我が息子、10月11月段階で算数過去問が13点・・18点・・・採れて20点代でした。
    本当です・・。算数は4周繰り返しました。他3科目は3周やりました。これでやっと合格平均に達しました。
    四谷模試ではそこそこ合格可能性50~60でしたので、「こんなはずない・・」と焦りました。
    1月は過去問の間違い箇所を何度も何度も塾の先生に解説して頂きました。

    入試当日「もう城北の問題でわからないのはないからね。」と笑顔で言う息子に、
    「それ結局、過去問なんだけど・・・あ~かわいそうな息子よ・・」(涙)と思ったのですが・・・

    結果は合格。採れない過去問、何度も何度も「もうやめちゃえよ・・」とくじけそうになりましたが、粘り勝ちです。
    粘って下さい。
    くじけず粘って下さい。

    一緒に頑張っていきましょう。
    うちも、親身にアドバイス下さった先輩達に恥じないよう学校生活を充実させていきたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す