最終更新:

41
Comment

【3266829】2回目・3回目で合格した方のお話しを聞かせて下さい!

投稿者: 祈っている母   (ID:O8fZo93jaVo) 投稿日時:2014年 02月 02日 09:44

城北中学校・高等学校

ブログ最新記事

セブ島語学留学3・4日目

3/26は主に英語レッスンを集中して行い、3/27は午後、スラム街への訪問がありまし...続きを読む

城北に合格する為に5年生の夏から頑張ってきましたが、1回目の結果は不合格でした。
昨夜の発表で自分の番号がない事を確認すると、何も言わずに自分の部屋に閉じこもってしまいました。
普段よくしゃべる息子が何も言わずに行ってしまったので、心配をして声を掛けると「明日は行きたくない」と言って大泣きし始めました。
1月校でも不合格はありましたが、決して涙を見せずに弱音を吐かなかった息子が泣いている姿を見て、思わず私も泣いてしまいました。
親子で思いきり泣いて「行かなければ受かる可能性はゼロだけど、行けば可能性はあるんだよ。まだチャンスはあるから頑張ろう!」と息子を励ましました。
始めは聞く耳を持たなかった息子もひとしきり泣くと「明日行くよ」といつもの元気を取り戻し、今日も入試会場に行きました。
1月校で合格を頂いている学校はありますが、城北入学を熱望しております。
城北が第一希望で2回目・3回目で合格したという方がいらっしゃいましたら、体験談などお聞かせ頂けないでしょうか?
宜しくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3280903】 投稿者: 遅くなりました…  (ID:B/eLGmuC4z.) 投稿日時:2014年 02月 10日 22:25

    我が家は昨日の登校日の朝に辞退のご連絡をいたしました。
    これがどなたかの桜咲くこととなりますように…
    決断が遅くなって申し訳ありませんでした。

  2. 【3281172】 投稿者: 同じく涙  (ID:JLByKLuH3m.) 投稿日時:2014年 02月 11日 01:58

    我が家も3戦全敗でした。
    昨年繰り上げがなかったということで、
    なかば諦めてはおりますが、
    子供が小学校の友達と一緒に繰り上げをまだ気にしています。
    子供のそんな姿をみていると今週いっぱい待ってみようと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す