最終更新:

25
Comment

【3294474】文系マーチへの進学者は?

投稿者: つらい   (ID:VA76L3HLPUQ) 投稿日時:2014年 02月 20日 06:29

城北中学校・高等学校

ブログ最新記事

高1大町オリエンテーシ...

今年もこの時期がやってきました、大町オリエンテーション。 先行して1班(F組•H...続きを読む

城北はとても素敵な学校であこがれています。
そこで質問なのですが
例えば城北から文系でマーチを目指す場合、実際何人の方が進学されているのでしょうか。
また文系クラスのどのあたりの層(中の下とか)が進学(合格数ではなく)されていらっしゃるのか
ざっくりでいいので教えていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3467267】 投稿者: 学校へ  (ID:zGHsRLLlkXI) 投稿日時:2014年 07月 24日 16:20

    問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    掲示板に情報提供するのは抵抗がありますので。お力になれなくてすみません…

  2. 【3467352】 投稿者: 小六母  (ID:Wc8YNyNDoik) 投稿日時:2014年 07月 24日 17:33

    色々と調べていましたら、ある教育サイトに指定校推薦の大学の学部まで掲載されているのを見つけました。
    それによると、目的の学部は枠がありました。

    しかも運の良いことに、一つは私が「いいな」と思っている学部と、もう一つは息子に合いそうな学部が二つともあったのでラッキーでした。

    数年後、それが残っているとも限りませんし、もしかすると志望が変わるかもしれませんが、中受の学校選択の一つの指標となると思うので、枠が有る事が分かって良かったです。

    あとは、頑張って学力をキープさせないとですね。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す