最終更新:

1
Comment

【4662574】長期休暇の過ごし方

投稿者: 城北中1年母   (ID:7aUUidh754.) 投稿日時:2017年 08月 05日 14:22

城北中学校・高等学校

ブログ最新記事

中学3年春休み補習の様子

春休みですが、高校入学に向けて、古典の補習会が行われていました。 生徒も、担...続きを読む

4月に入学した中1の母です。息子は文科系の部活のため夏休み中はほぼ活動がなく、幸か不幸か補習にも引っかからなかったため修了式以降全く学校に行っていません。親が仕事で不在の時は、近くに学校の友人もいない(遠方からの通学です)ので毎日家でゴロゴロ、夜はスマホでゲームという状態です。仕方なく学校から出された大量の宿題を親が指導してやらせていますが全く進んでいません。家にずっといられるのも困るので近くの塾に通わせてやっと半日時間をつぶしているという状態です。これが冬休みや春休みも繰り返されるのかと思うと今から心配です。中1の冬休み、春休み、中2の夏休みは学校の行事などどれくらいあるのでしょうか?部活の活動が少ない生徒さんはどのように長期休みを過ごしているのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4663434】 投稿者: ざいこーせい  (ID:dpk6Xbf3/HE) 投稿日時:2017年 08月 06日 11:26

    夏休み中は平日に図書館が開かれているので家では宿題をやることができなければこちらの利用をお勧めします。
    中二の夏では変更がない限り7月中に大町夏季林間学校(?)に行きます。4日間にわたって課外活動を行いますので体力はつけておいた方がいいと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す