最終更新:

56
Comment

【4819898】悲しいです

投稿者: 残念   (ID:AqP9T6a5GWA) 投稿日時:17年 12月 29日 22:26

城北中学校・高等学校

ブログ最新記事

城北歴史部文化祭準備(...

今回は、歴史部の日常の活動風景を紹介します。 現在、9月末の文化祭に向けての...続きを読む

学校がうまく機能することを祈ります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4819931】 投稿者: がんばれ  (ID:VGX14/tLCsg) 投稿日時:17年 12月 29日 23:05

    息子はこの学校にお世話になり、おかげさまで有意義な学生生活を送っております。
    素晴らしい友達にも教師にも恵まれています。
    この環境がこれからも守られますように、一保護者として協力していきたいと思っています。

  2. 【4819936】 投稿者: 受験生  (ID:OLkG00pPukA) 投稿日時:17年 12月 29日 23:09

    もうすぐ受験の六年生親です。
    都内の第1志望で考えておりましたので、複雑ですし不安もあります。
    安心して通わせられる学校だと思って良いでしょうか?

  3. 【4819950】 投稿者: 城北受験を考えていた他校保護者です。  (ID:wXoCD9iqkWc) 投稿日時:17年 12月 29日 23:35

    一つお伺いしたいのですが、みなさんが仰ってるのはどこかに公表された情報ですか?それともあくまでも状況証拠からの憶測ですか?
    他校でも同じような事が何度となく蒸し返されていて、どこも結局公示されておりません。
    ちなみにその他校保護者です。
    そこで翻弄されるのは、結局は在校生である子供達のように感じます。とは申しましても子供達は大人よりよほど冷静です。
    正直なところ名前も出さないで済むという気休さから、ソーシャルメディアリテラシーの範囲から外れていらっしゃるのでは無いでしょうか?

    ただ私共も、事実か否かはあくまでわからないままですが、事実として息子も先生やお友達に恵まれ、楽しい学園生活をおくっております。
    またそれとは関係ない他校男子校を兄も卒業しましたが、どこでも同じようなうわさ(若しくは真実?)は必ずあります。
    私立と言えども、生徒一人一人の胸のうちまで打ち明けてくれない限りはなかなか踏み込めない、踏み込まないものなのだと感じております。
    ただいずれの学校も、ほんとにみなさんがおっしゃるような心無い対応隠蔽気質なのではなく、個人情報の守秘義務、機密保持義務を果たすことを最優先にしているように感じます。
    あまり誹謗中傷をされるのはいかがなものでしょう?本当にご意見があるのであれば、学校に直接お伝えになったらいかがでしょうか?ここで述べられても何の解決にもなりません。
    このサイトは在校生である思春期のお子さん達も目を通されることも少なくないと思います。この時期に心乱されるお子さんたちの事への配慮も必要なのではと感じております。大人として、熟考された書き込みが必要なのではと思う今日この頃です。

  4. 【4819952】 投稿者: それでは  (ID:hpz2T6M69T2) 投稿日時:17年 12月 29日 23:39

    >この環境がこれからも守られますように、一保護者として協力していきたいと思っています。

    この環境を守るためには、今回の件に学校はどのように対処すべきとお考えでしょうか?
    特に、今年の受験を考えている家庭に対して。

  5. 【4819956】 投稿者: 上の内容  (ID:ahriHMcthQw) 投稿日時:17年 12月 29日 23:41

    今は箝口令が出された為ツイートが消されていますが、在校生の複数の生徒達がツイートしていました。
    所属の部活までつぶやいている生徒もいました。

  6. 【4819961】 投稿者: 受験生  (ID:OLkG00pPukA) 投稿日時:17年 12月 29日 23:47

    受験生親で不安を感じている人は学校に匿名で問い合わせをすれば良いのではないですか?
    問い合わせがたくさんあれば学校が説明会を開いてくださらないでしょうか?
    在校生保護者への緊急集会もないのですか?

  7. 【4819967】 投稿者: ↑同感です  (ID:wXoCD9iqkWc) 投稿日時:17年 12月 29日 23:54

    ここで話していても埒もないことですね。
    すべて憶測、愚痴の域をでません。
    全く建設的では無いように感じます。
    本当に心配な方は直接学校にお問い合わせになるのが一番かと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません