最終更新:

55
Comment

【4819898】悲しいです

投稿者: 残念   (ID:AqP9T6a5GWA) 投稿日時:17年 12月 29日 22:26

城北中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月例会(テナガエビ釣り)

釣り部では、6月は荒川へテナガエビ釣りに行きました。 事前のミーティングで、仕...続きを読む

学校がうまく機能することを祈ります。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

  1. 【4823660】 投稿者: 喪中  (ID:VGX14/tLCsg) 投稿日時:18年 01月 03日 22:17

    このような場で、どんな内容の書き込みでも延々と続くのはご遺族の方々にとっては辛いことだと思います。
    しばらく静粛に御霊が鎮まるようにして頂けないでしょうか。
    同じ年頃の在校生の一保護者として見るに耐えません。

  2. 【4823946】 投稿者: 無関心  (ID:5OXQM.Agv9M) 投稿日時:18年 01月 04日 10:10

    この時期に無関心ではいられないかと思います。
    皆さん、騒ぎ立てたいわけではないと思います。
    我が子を生み育て…
    親なら我が事のように捉えているかと思います。

  3. 【4823962】 投稿者: 喪中  (ID:VGX14/tLCsg) 投稿日時:18年 01月 04日 10:26

    何よりもご遺族のお気持ちをお汲み頂きご静粛にとお願いしているのです。

  4. 【4824066】 投稿者: 恐ろしい  (ID:tCAd2povjdU) 投稿日時:18年 01月 04日 12:39

    ネットの掲示板では遺族の気持ちを汲み取る必要はないというのですか
    遺族がこの掲示板を見ていなければ、出処不明の情報や憶測がここから発信されて構わないというのですか
    失礼ながら、我が子の通う学校の保護者になっていただきたくはないですね

  5. 【4824216】 投稿者: もう  (ID:vr8iVTkEJ5A) 投稿日時:18年 01月 04日 16:00

    子供たちにまでもこちらが話題になりはじめ、
    皆、なんとも言えない思いをしているようです。
    もうひとつのスレ同様削除依頼を出しておきますね。

  6. 【4824960】 投稿者: 母なり  (ID:2X.LH94DN3w) 投稿日時:18年 01月 05日 11:28

    在校生保護者さま、これから受験を考えていらっしゃる保護者さま、それぞれのお立場で、ただただ皆さん心配なのです。それは切実な文章から伝わってきます。

    慈しんで育ててきた我が子の事を思うが故だと思います。全て。城北は良い学校だと思うので、未来あるお子様方何事も乗り越えて歩んで行ってほしいと思います。長い人生、生きていれば色々な事があると思います。

    掲示板の情報は、発信も一方的、読まれる方書かれる方の立場によっても偏りも生じてしまうのは心に留めるべき事です。

  7. 【4835469】 投稿者: 事実  (ID:Vod0XRD3O/s) 投稿日時:18年 01月 14日 08:09

    同窓で25年程前にも命を絶った生徒がいました。原因は色々と言われましたが、私達には悲しみ慈しむしかできませんでした。生きておられたら40代半ばになっています。

    10代はガラスの心そのものです。自分がこの歳になり、我が子が中学生になり多感な時期になり初めて解りました。大人が寄り添ってあげなくてはなりません。こちらの卒業生として城北の子供達の明るい未来を陰ながら祈っています。

  8. 【4836134】 投稿者: 学校の対応  (ID:ecY1PnELrS2) 投稿日時:18年 01月 14日 17:59

    始業式に、校長先生から、その件に対し、どのような対応をしたのか、日付と共に具体的に、全校放送がありました。生徒からの聞き取りを終え、教員の聞き取りをしている事。お子様のお人柄も、生徒さんがいらした事を忘れないで欲しいという事も。すべて御家族と相談しながら、この放送を含め、学校は、御家族のお気持ちを大切に優先されるとの事。
    放送の校長先生の声は、悲しみにくれていて、全校生徒が、この放送を聞き、生徒さん、御家族を思い、胸を傷めたそうです。
    多感な年頃です。学校の対応自体も生徒も見ています。あの校長先生だからこそ、悲しみと誠意を持ってきちんとこの件に対応され、今後の対応も、御家族の思いを優先してくださる、と信じています。

    いじめは学校が許さないし、クラスでもいじめはみかけない、みんなそもそも個性的だし、いじめなんて下らない、他に熱中する事が沢山あるって、みんな思ってるんじゃない?と、子どもからは聞いていましたし、
    先生方も、息子の担任は、たまたまかもしれませんが、今まで幸い親身で尊敬信頼できる熱い先生方ばかりで、切磋琢磨しながらお友達や先生方と、それぞれの学年で沢山の思い出を作って来ました。この学校に入学して良かったと思い、親子共にすごして来たので、何があったのかわかりませんが、今回の事、本当にショックでした。
    生徒さん、御家族の悲しみ、お辛さを思うと、とても心痛みます。生徒さんがいたという事、本当に絶対忘れてはならない、と思いました。
    学校は、この件については、引き続き真摯な対応をしてほしいし、あの校長先生、副校長先生なら、して下さると期待します。

    今の高3の先生は、本当に温かく信頼できて個性的で教え方に優れた先生が多いです。各ご家庭のご方針次第とは思いますが、ご入学された暁には、先生方がそのままおりればよい先生方に恵まれると思います。御縁があれば、ぜひ受験されて欲しいと思います。きっと先生方もこの悲しみを忘れず指導に当たることと思います。
    私も生徒さんの事を想い、手を合わせたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板