最終更新:

85
Comment

【4833030】2018年受験生の皆さん、がんばれ!

投稿者: 澄みわたる高空   (ID:shE89ohcpGs) 投稿日時:2018年 01月 12日 01:32

城北中学校・高等学校

ブログ最新記事

中学3年春休み補習の様子

春休みですが、高校入学に向けて、古典の補習会が行われていました。 生徒も、担...続きを読む

城北在校生の父親です。

今年もいよいよ入学試験が近づいてきましたね。

受験生諸君も保護者の皆様も、日を追う毎に不安な気持ちを募らせていらっしゃるのではないでしょうか。私ごときが偉そうで恐縮ですが、ここまでよくがんばってこられたと存じます。お疲れ様でした。
この時期はすべての受験生や保護者が不安に感じる時期なのだと思います。
受験生や保護者であれば、不安な気持ちや緊張するのは同じなのですから、そのような精神状態をことさらにネガティブに捉えることなく、「この緊張感も、残すところ3~4週間。この緊張を強いられるゲームをじっくり楽しんでやろう」ぐらいの気持ちで乗り切っていただければなあと思います。あと少しの辛抱です!

城北を切望している方も、併願先として考えている方も、安全パイとして考えている方も、がんばってください!皆様それぞれの志望校に合格されますように祈念しています。

そして、機会があれば、桜の咲く城北でお会いしましょう。
きっと朴訥で前向きな在校生達が諸君を待っていますよ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4833704】 投稿者: 緊張  (ID:IxU7Hpeo1wg) 投稿日時:2018年 01月 12日 18:22

    澄みわたる高空様
    スレ立てありがとうございます。
    我が家の息子はなぜか城北をに気に入っています。父親も。同級生に城北出身は真面目?でいい奴がいるそうですが。

    本当にご縁を頂けたら幸いです。

  2. 【4834523】 投稿者: 澄みわたる高空  (ID:shE89ohcpGs) 投稿日時:2018年 01月 13日 11:36

    緊張 様

    ご子息のお友達が城北生だとすると、ご子息は高校受験でしょうか?
    あ、お父様のご友人が城北OBということなのかな?

    いずれにいたしましても、いよいよ間近になってきましたね。
    緊張さんがおっしゃるように、お父様と同じように城北は男性ファンが多いような気がします。私は、つかず離れず、それぞれがそれぞれの存在をリスペクトしながらも、何かがあればそっと手を差しのべる、そんな学校の雰囲気が気に入っています。

    もうしばらく精神的にタフな日が続くと思いますが、体調をお崩しにならないよう気をつけてがんばってくださいね!

  3. 【4834694】 投稿者: 城北中受験生親です  (ID:a.EABvdWXi.) 投稿日時:2018年 01月 13日 14:14

    ホームページでの高3生に対する先生方のメッセージが、城北中受験生に向けてのメッセージに感じられて、胸が熱くなりました。受験まであと二週間。悔いが残らないように頑張ります!

  4. 【4834863】 投稿者: 城北桜  (ID:u9mt3/7Guzg) 投稿日時:2018年 01月 13日 16:29

    2017年受験生応援スレッドに、受験生保護者として書き込みさせていただいた者です(HN「いよいよ」)。
    現在は、お友だちにも恵まれ、先生方の手厚い指導の元、おかげさまで息子は忙しくも楽しい城北生活を過ごしております。


    受験生保護者の皆さま、入試日が近づき不安と緊張が高まっている頃かもしれませんが、ぜひ前向きに考えて乗り切ってください。
    お子さんが今まで頑張って身に付けてきた力を、存分に発揮できることをお祈りしています。
    寒い日が続きます。体調を万全にして試験に臨めますように…。

    澄み渡る高空様
    昨年に引き続き応援スレッドを立ち上げてくださり、ありがとうございます。皆様からのお言葉で勇気づけられ頑張れました。感謝しております。


    城北受験生を応援しています!

  5. 【4834987】 投稿者: 澄みわたる高空  (ID:shE89ohcpGs) 投稿日時:2018年 01月 13日 18:26

    城北中受験生親です 様

    城北ブログに高3担当の先生方の寄せ書きが紹介されていましたね。
    今日も明日も寒そうですが、城北やOBの受験生諸君には全力を尽くしてほしいと思っています。

    城北受験生親です さんもゴールテープを切るまでまであとわずかです。お風邪など召されないよう、そして悔いのない毎日を過ごされるよう、祈っております。
    がんばってください!

  6. 【4834993】 投稿者: 澄みわたる高空  (ID:shE89ohcpGs) 投稿日時:2018年 01月 13日 18:29

    城北桜 様

    昨年は「いよいよ」さんとしてやりとりをさせていただきましたね!
    ご子息が充実した中学生生活を送られているとのこと、こちらもうれしくなってまいります。

    ぜひ、ともに城北受験生/保護者の方々をともに応援していきましょう!

  7. 【4835025】 投稿者: 緊張  (ID:wrLvSzKW0Qs) 投稿日時:2018年 01月 13日 19:00

    澄み渡る高空様、夫の大学時代からの友人が城北出身です。ご長男は城北在学中との事で、学校生活について色々お伺いしました。分かり難い文で大変失礼致しました。
    我が家では、父親の支持があるのはプラスに働きました。
    城北保護者の、方々の心温まるメッセージ、大変心強いです。

    受験当日を無事に迎え、ご縁を頂けるのを願う毎日です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す