最終更新:

85
Comment

【4833030】2018年受験生の皆さん、がんばれ!

投稿者: 澄みわたる高空   (ID:shE89ohcpGs) 投稿日時:2018年 01月 12日 01:32

城北中学校・高等学校

ブログ最新記事

高1大町オリエンテーシ...

大町オリエンテーション2日目は、待ちに待ったラボランドでのチームビルディングを...続きを読む

城北在校生の父親です。

今年もいよいよ入学試験が近づいてきましたね。

受験生諸君も保護者の皆様も、日を追う毎に不安な気持ちを募らせていらっしゃるのではないでしょうか。私ごときが偉そうで恐縮ですが、ここまでよくがんばってこられたと存じます。お疲れ様でした。
この時期はすべての受験生や保護者が不安に感じる時期なのだと思います。
受験生や保護者であれば、不安な気持ちや緊張するのは同じなのですから、そのような精神状態をことさらにネガティブに捉えることなく、「この緊張感も、残すところ3~4週間。この緊張を強いられるゲームをじっくり楽しんでやろう」ぐらいの気持ちで乗り切っていただければなあと思います。あと少しの辛抱です!

城北を切望している方も、併願先として考えている方も、安全パイとして考えている方も、がんばってください!皆様それぞれの志望校に合格されますように祈念しています。

そして、機会があれば、桜の咲く城北でお会いしましょう。
きっと朴訥で前向きな在校生達が諸君を待っていますよ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4872617】 投稿者: 繰り上がり待ち母  (ID:QhaZ6BRSXHk) 投稿日時:2018年 02月 08日 09:00

    S塾併願データによると様

    耳寄りな情報、有難うございます。
    引き続き微かな望みを捨てずに密かに待ちたいと思います。
    本当に有難うございました!

  2. 【4872691】 投稿者: 高校保護者  (ID:.Csk33D7clc) 投稿日時:2018年 02月 08日 09:40

    息子の同級生に2日、4日残念で召集日以降に繰り上がった友人がいます。
    塾の友人で召集日に探したけれど、いなかったので心配していたら、4月の教科書配付日に会う事ができ、繰り上がり合格したと話してくれたそうです。

    繰り上がり待ち母様の御子息に、繰り上がりの連絡がきますように。心より祈念しています。

  3. 【4872973】 投稿者: 繰り上がり待ち母  (ID:/93i.HokGQs) 投稿日時:2018年 02月 08日 12:20

    高校保護者様

    そんなこともあるんですね。
    期待してはいけないと思いながらもやはりミラクルの可能性にすがってしまいます。
    もう暫く諦めずに密かに待ちます。
    温かいお言葉、本当に有難うございました。

  4. 【4874386】 投稿者: 澄みわたる高空  (ID:shE89ohcpGs) 投稿日時:2018年 02月 09日 02:46

    城北高校受験生の皆様

    日曜日はいよいよ高校の一般入試ですね。
    こちらは中学受験の掲示板ですのでご覧になっている方は少ないかもしれませんが、応援しています。
    城北は高入生も中入生も充実した学校生活を送れる学校だと思います。

    都立や県立、国立の併願の方も多いかもしれませんが、城北に合格しておくに越したことはありません。試験まであとひと踏ん張り!
    城北高受験生、がんばれ!!

  5. 【4878491】 投稿者: いよいよ開始  (ID:XM.N68SoGO6) 投稿日時:2018年 02月 11日 09:05

    澄みわたる高空様

    高校受験生にまで温かい励ましありがとうございます。
    今朝、過去問を改めて見直し、息子は出ていきました。
    息子とスレ拝見しておりました。
    親の私の方が励まされていたかも。感謝いたします。

    高校受験生の皆さん、自分を信じて頑張ってください。

  6. 【4878899】 投稿者: 澄みわたる高空  (ID:shE89ohcpGs) 投稿日時:2018年 02月 11日 13:51

    いよいよ開始 様

    試験は終了したようですね。ご子息ともどもお疲れ様でした。
    当スレッドをご覧いただいていたとのこと、ありがとうございます。
    発表は明日なのですね。今日の試験はいかがだったでしょうか?

    愚息は城北中3生ですのでご子息とは同学年です。
    高校1年次の高入クラスは2クラスになると思います。クラスの仲間や中入生とはすぐに打ち解けることができると思いますよ!
    受験される他校との兼ね合いがあろうかと思いますが、城北に入学された暁には、元気に城北ライフを堪能してくださいね!!4月に城北の桜の下でお会いできることを楽しみにしています!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す