最終更新:

0
Comment

【5131310】体験授業・クラブ公開

投稿者: 澄みわたる高空   (ID:9gukgI4OU4.) 投稿日時:2018年 09月 30日 04:03

城北中学校・高等学校

ブログ最新記事

セブ島語学留学3・4日目

3/26は主に英語レッスンを集中して行い、3/27は午後、スラム街への訪問がありまし...続きを読む

城北高校在校生の父です。

文化祭もあと1日、しかも台風の影響で雨が心配ですが、文化祭とは別に、10月後半には小学生向けの体験授業やクラブ公開も用意されています。
城北HPの中にある城北ブログでの案内が始まっていました。

昨年はこの掲示板で、「クラブ公開に行ったけれど、在校生の接し方があまり好ましくなく、楽しくなかった」とおっしゃっている小学生のお母様のご意見もありました。
私は愚息を城北に通わせてみて、個人的には「城北には色々なタイプの子がいて、どんな子にも居場所がある学校だなあ」と感じておりますが、中には「うちの子には合わないな」と感じる方もいらっしゃるかもしれません。

日頃のご子息の成績だけでなく、どのような雰囲気の学校なのかということを知るためにも、(学校の雰囲気のすべてを感じることはできないかもしれませんが)このような体験授業やクラブ公開といった機会を利用されてはいかがでしょうか?
ご子息が城北の在校生や先生、学校などの雰囲気や校内の施設、あるいは授業のイメージに惹かれるものがあれば、「俺はここに通いたいから勉強をがんばる!」と、受験勉強のモチベーションが上がるかもしれません。
(悲しいことですが、「この学校は候補から消した方がいいな」という判断材料になるかもしれません。しかし、そうであっても効率的な受験準備ができますよね)

体験授業の多くは4~6年生、クラブ公開は3~6年生が参加できるようです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す