最終更新:

1
Comment

【5631592】令和元年の研修旅行

投稿者: がんばれ城北生   (ID:OCfSTCFBGJE) 投稿日時:2019年 11月 07日 21:00

城北中学校・高等学校

ブログ最新記事

高1大町オリエンテーシ...

高1大町オリエンテーション第2班が出発しました。天候に恵まれる中、桜がまだ残る...続きを読む

今年は中3と高2それぞれ同じ時期での研修旅行となった様子ですね。

特に高2生は、城北生だけでなく大学入試英語共通試験に向け、ID申請のタイミングで中止となり混沌を残しての旅立ち。

元気に沖縄で旅行を続けている姿が城北ブログに紹介されています。
旅立つ直前での首里城火災も大変ショックでした。

そんな中ですが、大人になって振り返ってみた時にこの令和元年の研修旅行がひとり一人にとって良い思い出となりますことを願っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5679422】 投稿者: いいね!中3研修旅行報告会  (ID:F2Q6jmgVmLw) 投稿日時:2019年 12月 22日 21:18

    中3研修旅行の報告会がブログで紹介されていましたね。

    思考力、判断力、表現力を身につけられるようデザインされた総合学習の授業には自由に考え、それを表現できるツールとインフラ(ICT環境)は必要不可欠ですね。
    企画からレビュー、そして報告まで一気通貫で学習していく経験は、将来必ず役に立ちますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す