最終更新:

27
Comment

【5711125】2020年受験生の皆さん、がんばれ!

投稿者: 澄みわたる高空   (ID:jSFyByVb4J6) 投稿日時:2020年 01月 21日 21:42

城北中学校・高等学校

ブログ最新記事

セブ島語学留学3・4日目

3/26は主に英語レッスンを集中して行い、3/27は午後、スラム街への訪問がありまし...続きを読む

高2在校生の父親です。

今年の中学入試も近づいてきましたね。

最近のインターエデュの書き込み内容には心無いものが散見されるせいか、塾などからあまり関わらない方が良いという指導をされているのかもしれません。
私の書くようなつまらない内容のものも、あまり受験生の保護者の方などには歓迎されていないような気がして、最近は投稿するのをためらっておりました。

けれども、もしかすると中学受験に向かって不安な日々を過ごし、不安な気持ちを少しでも和らげるためにインターエデュをご覧になっている受験生の保護者の方がいらっしゃるかもしれません。

城北中高在校生保護者の皆様、城北中学受験生やその保護者の皆様でも、この掲示板を不安な気持ちでご覧になっている方がいらっしゃるかもしれません。そのような方たちに応援のメッセージを送りませんか?
やはり、この時期は多くの方が不安に感じていらっしゃると思うのです。

また、城北を受験する保護者の皆様も、もしよろしければ気軽に書き込んでください。不安な気持ちをぶつけていただいても結構ですし、固い決意を表明いただいても結構です。

あと10日ばかりで東京神奈川の本番が始まります。
最後までがんばってください。ゴールはもうすぐです。
応援しています!

最後になりましたが、明日は高校の推薦入試ですね。城北高受験生の皆さん、がんばれ!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5711402】 投稿者: 保護者  (ID:j1ObPK18eFE) 投稿日時:2020年 01月 22日 07:55

    いよいよですね‼
    高校受験生、中学受験生、力を発揮してくださいね。
    息子は城北でたくさんの友人、親身になって一緒に歩んでくださる先生方と、充実した毎日を過ごしています。
    いろいろな個性の人がいても、それぞれの居場所がある学校だと思っています。
    満足できる学校です。入学をお待ちしています。

  2. 【5712694】 投稿者: 澄みわたる高空  (ID:jSFyByVb4J6) 投稿日時:2020年 01月 23日 00:08

    保護者 様
    早速応援メッセージを投稿していただき、ありがとうございます。
    高校の推薦入試も無事終了したようですね。
    確かに様々な生徒を懐深く包み込んでくれるような学校だなあと思います。
    入学されて充実した日々を送られているとのこと、こちらまでうれしくなります。

    受験生保護者の皆様
    緊張の毎日をお過ごしのことと思いますが、誰しも同じ心境だと思います。
    すべきことを粛々と進め、悔いのないよう毎日をお過ごしください。
    春には城北の桜の下でお会いしましょう!!
    応援しています。

  3. 【5715553】 投稿者: 澄みわたる高空  (ID:jSFyByVb4J6) 投稿日時:2020年 01月 24日 20:54

    今年は例年よりもずいぶん暖かい日が続いていますね。
    このまま受験シーズンも暖かいといいのですが。

    少しずつ試験日が近づいてきており、保護者の皆様も緊張の日が続くと思いますが、ゴールはすぐそこです。
    今まで本当にお疲れ様でした。大変なことも多かったと思います。
    でも、いよいよラストスパート!がんばってください!

  4. 【5718207】 投稿者: 保護者  (ID:ii3QBBlJrvc) 投稿日時:2020年 01月 26日 15:26

    澄みわたる高空様
    返信ありがとうございます。勉強ができる子だけではなく、音楽や部活を頑張っている子、それぞれ認めあう優しい子供たちが集まっていると思います。
    受験の時はいろいろなことがありましたが、結果として城北を選んで良かったと思います。
    また保護者も仲良く、子供と同じくらい私は楽しんでいます。

    受験生の皆さんも素敵な学校生活を楽しみに、緊張せず力を発揮してほしいです。
    確か試験問題も、易しいものから難しいものになるよう配置してあったので、素直に解いていけば大丈夫です。

  5. 【5718715】 投稿者: 昨年度中学受験  (ID:bxrN/befLr.) 投稿日時:2020年 01月 26日 21:46

    昨年のこの頃のことを思い出すと不安で一杯であったことを思い出します。城北中学は第2志望の学校でしたが、5年時の説明会の時から、先生方が丁寧に接して頂いて好印象を持っていました。入学してから、良き先生、先輩、友達に恵まれ、更にメニューが充実している食堂(メニューをHPで公開している学校は珍しいです。)など、子供は毎日の通学を楽しんでいます。澄みわたる高空様のように親切な先輩がいらっしゃることも心強いです。入学してから、ご縁があってよかったと、自信を持っておすすめできる学校ですので、入試まで落ち着かない日が続きますが、残り数日、頑張ってください。皆さんが合格できるようにお祈りしています。

  6. 【5720452】 投稿者: 澄みわたる高空  (ID:jSFyByVb4J6) 投稿日時:2020年 01月 27日 22:58

    保護者 様
    確かに、愚息なども高2の終わりが近いというのに、毎日朝練だ居残りの自主練だと、毎日泥だらけになって帰ってきているようです。お前、勉強しなくていいんか・・・。まあ、楽しそうだから良しとしますか

    受験生保護者の皆様
    もちろん、拙宅のバ〇息子みたいなお気楽な子供たちばかりではないようで、クラスメートの○○は結構がんばってる、××の英語のスキルはやばい(=すごくできる)、だのと申しております。
    中入生高入生、運動部文化部、文系理系などの隔たりなく、いろんな友達がいて楽しそうです。

  7. 【5720457】 投稿者: 澄みわたる高空  (ID:jSFyByVb4J6) 投稿日時:2020年 01月 27日 23:02

    昨年度中学受験 様
    そういえば、おっしゃるようにHPに食堂メニューやお弁当メニューが載っていますね。あまり他校では掲載されていないのでしょうか・・・
    拙宅では土曜日の食堂利用率が高いそうです。
    少しでもご家庭のお弁当作りの労力軽減に貢献するといいですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す