最終更新:

27
Comment

【5711125】2020年受験生の皆さん、がんばれ!

投稿者: 澄みわたる高空   (ID:jSFyByVb4J6) 投稿日時:2020年 01月 21日 21:42

城北中学校・高等学校

ブログ最新記事

高1大町オリエンテーシ...

大町オリエンテーションも最終日を迎えました。 山荘で閉校式を行い、代表委員の...続きを読む

高2在校生の父親です。

今年の中学入試も近づいてきましたね。

最近のインターエデュの書き込み内容には心無いものが散見されるせいか、塾などからあまり関わらない方が良いという指導をされているのかもしれません。
私の書くようなつまらない内容のものも、あまり受験生の保護者の方などには歓迎されていないような気がして、最近は投稿するのをためらっておりました。

けれども、もしかすると中学受験に向かって不安な日々を過ごし、不安な気持ちを少しでも和らげるためにインターエデュをご覧になっている受験生の保護者の方がいらっしゃるかもしれません。

城北中高在校生保護者の皆様、城北中学受験生やその保護者の皆様でも、この掲示板を不安な気持ちでご覧になっている方がいらっしゃるかもしれません。そのような方たちに応援のメッセージを送りませんか?
やはり、この時期は多くの方が不安に感じていらっしゃると思うのです。

また、城北を受験する保護者の皆様も、もしよろしければ気軽に書き込んでください。不安な気持ちをぶつけていただいても結構ですし、固い決意を表明いただいても結構です。

あと10日ばかりで東京神奈川の本番が始まります。
最後までがんばってください。ゴールはもうすぐです。
応援しています!

最後になりましたが、明日は高校の推薦入試ですね。城北高受験生の皆さん、がんばれ!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5735624】 投稿者: 城北大好き母  (ID:KZLdVqV.gZo) 投稿日時:2020年 02月 06日 10:11

中学受験が終わりましたね。毎年自分の事を思い出しながら、ハラハラドキドキで拝見しておりました。合格のご連絡には喜び、残念な結果の方には、どうか繰り上げがあってほしいと願いながら。
    卒業しても、そのご縁は永遠です。息子はすでに大学生ですが、城北の仲間ともずっと繋がっています。
    そういえば、卒業する時に「城北の子供達は仲良しすぎて、大学生になってもつるみたがる傾向にある。どうか大学の友達も大事にしてほしい笑」と言われました。息子は残念ながら同じ学部やサークルに城北生がおりません?(少ない?)ので、そういう話は聞きませんが、折に触れて集まっているようです。息子にとって、この6年間は大きな財産になりました。
    澄みわたる高空さん、最後の1年をご子息と一緒に楽しんでくださいね。そして来年の受験を頑張って下さい。応援しております。

2. 【5737046】 投稿者: 澄みわたる高空  (ID:jSFyByVb4J6) 投稿日時:2020年 02月 06日 23:36

城北大好き母 様

はい、今年の中学受験も終了ですね。
    毎年この季節になると、「中学受験の時は大変だったな」という思いにかられます。
    今年も、中学受験生やそのご両親は大変だっただろうなあ、思うような結果を得られず苦い思いをされている方も多いだろうなあ、と思ってしまいます。
    けれども、これは日にち薬。気がつくと子どもたちは元気に通学し、クラスや部活を楽しむようになりますよね。
    今は悔しい思いをされている中学受験生も、ぜひ通学することになった中学で充実した毎日を送っていただきたいなあと思うのです。

それから、城北生が仲が良いというお話を教えていただき、ありがとうございます。
    きっとそうなのでしょうね。愚息にはそういう仲間を中高大で得て欲しいと思っております。
    また、大学受験の応援もいただきまして、本当にありがとうございます。
    まだまだ部活三昧で、勉強は宿題だけでひーひー言っているお花畑状態ですが、どこかでスイッチが入るんだろうなーと思って静観しています。

城北大好き母さんのご子息は、研究やプライベートにきっと充実した大学生活を送られているのだと思います。城北の先輩たちは、後に続く者たちが辿っていくであろう道筋を明るく強く照らしていらっしゃいます。

3. 【5739609】 投稿者: 澄みわたる高空  (ID:jSFyByVb4J6) 投稿日時:2020年 02月 08日 13:29

城北高校受験生の皆様

受験日が近づいてきましたね。
    城北高入学を切望している方は良い結果になるように祈念しておりますが、都立や県立を第一志望にする方も、ここで保険を確保しておくことは精神衛生上良いことだと思いますので、がんばっていただきたいと思っています。

これまでのご努力の成果を如何なく発揮していただくためにも、体調を整えて試験当日に臨んでいただきたいと思います。
    城北高校受験生を応援しています。がんばれ!!

4. 【5743708】 投稿者: 入試当日の様子  (ID:dMcXaX9bfeg) 投稿日時:2020年 02月 10日 22:40

首都圏模試のホームページに、城北の2日入試の様子がレポートされていますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す