最終更新:

14
Comment

【6183618】無事に受験ができますように!

投稿者: 二月の勝者改め二月の賢者   (ID:oSe8q/vVTxY) 投稿日時:2021年 01月 30日 20:40

城北中学校・高等学校

ブログ最新記事

高1大町オリエンテーシ...

2日目は「ラボランドくろひめ」という施設に行き、チームビルディングが目的のさ...続きを読む

学校が中学受験生へのメッセージをYouTubeで公開されましたね。

緊急事態宣言下での中・高・大受験生。
昨年からキャンパスライフを制限されてしまった在校生。

いすれにしても
ネットニュースの画像でよく見るウイルスは、私たちに何を伝えようとしているのでしょうか。

3回受験で志願させていただきます。
受験生全員が平常心で無事に受験ができますように!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6183743】 投稿者: ありがとうございます  (ID:BxZZfjWUbQE) 投稿日時:2021年 01月 30日 21:51

    Youtubeみてみます。情報ありがとうございました。

  2. 【6184244】 投稿者: 熱望  (ID:G0UClVydapc) 投稿日時:2021年 01月 31日 09:05

    私も昨日YouTube拝見致しました。
    いよいよ明日から試験かと思うと、感慨深く、息子に御縁があればと祈っております。

    3回ともに出願しました。
    息子は熱望しています。
    城北学園 城北中学校合格に向けて、この3年間努力をしてきました。

    私は、主人の母校に、主人の思い出が詰まったその母校に私も足を運びたい。少しでもその思い出に触れたい、息子の受験にあやかり私の密かな願いが叶えられますように。

    とにかく頑張ってね。
    いつでも応援してます!

  3. 【6185194】 投稿者: 澄みわたる高空  (ID:jSFyByVb4J6) 投稿日時:2021年 01月 31日 19:03

    城北中学を受験する生徒と保護者の皆様

    城北高校3年生の父親です。
    城北は親子ともどもとても満足する学校でした。

    いよいよですね。今までの皆さんのがんばりを発揮する時がきました。
    皆さんを応援しています。
    がんばって!!

  4. 【6186994】 投稿者: 中1在校生保護者  (ID:/wjGh52xi.U) 投稿日時:2021年 02月 01日 22:01

    中1在校生の保護者です。

    2月1日に受験し合格された方、おめでとうございます。

    本日惜しくも届かなかった方も、ぜひ気持ちを切り替えてください。城北はまだ、2回チャンスがあります!
    愚息も、昨年1日目は難化した理科に動揺してしまいました。今年は、昨年以上に理科の平均点が低かったようなので、さらに難しかったのではと想像いたします。

    特に算数・理科は、出題される分野や難易度によって、本来の実力を発揮できなかったり、逆に実力を思う存分発揮できることも多々あります。
    愚息の話を聞いていても、クラスメートには、1日目に躓いても、2日・4日に合格した生徒も結構いるようです。今となってはみな、同じ城北生。大の仲良し!

    受験生も保護者の皆様もお疲れかと思いますが(昨年の愚息も妻も私自身も、1日の夜が一番きつかったです)、最後まで可能性を信じて、走り切ってください。

     「負けたら終わりではない。やめたら終わりだ」
     「挑戦すれば、成功もあれば失敗もあります。でも挑戦せずして成功はありません」

    ・・・1年前の2月1日の夜、愚息に伝えた2つの言葉です。
    桜咲く春は、もうすぐそこです!応援しています。


    >澄みわたる高空様
    受験期より、2017~2020年度の応援メッセージを何度も拝見し、勇気づけられておりました。おかげさまで愚息も城北生となることができ、入学してからは「新入生」スレッドにもお世話になりました。この場を借りて、深く御礼申し上げます。
    ご子息様、いよいよ卒業ですよね。ますますのご活躍を祈念しております。

  5. 【6187686】 投稿者: 澄みわたる高空  (ID:jSFyByVb4J6) 投稿日時:2021年 02月 02日 12:06

    中1在校生保護者 様

    少しでもご参考にしていただけたなら、本当にうれしいです。ありがとうございます。

    新型コロナウイルス感染症の影響から、入学されてからの1年間は大変だったのではないですか?
    ご縁があって、学習やクラブ活動、学校行事等が充実している城北での生活をお選びになり、本来なら享受できるその環境にいるにもかかわらず、窮屈、ご不便に思われることも多かったのではないでしょうか?

    今年度、大学受験生となった拙宅も同様で、イレギュラーな事態に翻弄され続けた1年でした。
    しかし、環境を恨んでばかりいても仕方ないですよね。皆同じ条件なんだと諦め、その条件をいかに利用するかを考えるべきなのでしょう。

    中1在校生保護者のご子息は、この様な環境の中でも、たくましく、そして楽しく学校生活をすごしていらっしゃることと思います。愚息はもうすぐ卒業し、城北から去ることになりますが(あ、浪人したら時々高校にお邪魔するのかな(笑)。現役でどっかに入ってくれー)、これからも充実した城北ライフを満喫してくださいね!

  6. 【6188113】 投稿者: 昴  (ID:lO6Qxmy1Rqs) 投稿日時:2021年 02月 02日 15:39

    2日目もお疲れさまでした。
    息子は、今日受験でした。
    来年より少しだけ、受験生が減ったみたいですが、
    厳しい戦いには変わりないですね。
    理科と算数が、難化したと息子は言ってました。

    なんとか、桜咲くがきますように。
    皆さんにも!

  7. 【6188549】 投稿者: ぶー  (ID:wUnq6LhSrbo) 投稿日時:2021年 02月 02日 19:27

    そろそろ発表ですね。
    うちの息子は昨日は残念組でした。
    城北一本で頑張ってきた息子に桜咲きますように!
    みなさんにも!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す