最終更新:

14
Comment

【6183618】無事に受験ができますように!

投稿者: 二月の勝者改め二月の賢者   (ID:oSe8q/vVTxY) 投稿日時:2021年 01月 30日 20:40

城北中学校・高等学校

ブログ最新記事

高1大町オリエンテーシ...

大町オリエンテーションも最終日を迎えました。 山荘で閉校式を行い、代表委員の...続きを読む

学校が中学受験生へのメッセージをYouTubeで公開されましたね。

緊急事態宣言下での中・高・大受験生。
昨年からキャンパスライフを制限されてしまった在校生。

いすれにしても
ネットニュースの画像でよく見るウイルスは、私たちに何を伝えようとしているのでしょうか。

3回受験で志願させていただきます。
受験生全員が平常心で無事に受験ができますように!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6188896】 投稿者: 中1在校生保護者  (ID:/wjGh52xi.U) 投稿日時:2021年 02月 02日 23:01

    2月2日に受験された皆様、大変お疲れさまでした。

    本日、難関を突破された皆様、おめでとうございます。

    そして、あと一歩だった皆様、お察しします・・・しかし、まだチャンスはあります。
    明日は他校を、また4日は城北を再度受験される方もいらっしゃると思いますが、1日・2日の実戦で、試験の経験値は着実に増えていますし、社会や理科は、直前まで得点力を高めることが可能です。
    昨年の愚息も、受験最終日の学力が一番高かったと思います。まずは休息を取り、次に備えてください。長かった受験勉強も、あと数日です。応援しています。


    >澄みわたる高空様
    お忙しい中でのご返信、感謝申し上げます。
    通学開始までは親子とも手探りの部分もありましたが、城北の素晴らしい先生方と、快活で頼もしい先輩・仲間たちに恵まれ(澄みわたる高空様がおっしゃる通りの学校でした!)、愚息は、1年前には想像できないほど成長しました。(とはいえ、まだ幼さも残り、お恥ずかしい限りですが)
    大学受験は、昨年までと指標が大きく変わったのみならず、体調管理も含め、例年以上に大変な年だったと存じます。若輩者にて大変僭越ながら、ご子息の健闘を心よりお祈り申し上げます。

  2. 【6189516】 投稿者: 多摩地区  (ID:0gRxYdifui2) 投稿日時:2021年 02月 03日 09:57

    現中1の父親です。1年ぶりの書き込みです。
    去年2日の入試で合格をもらい毎日通っています。
    うちからは1時間強と少し遠いものの友達も出来、毎日クラスの友達グループのLINEをしています。
    部活仲間や学食仲間など幾つかグループあるみたいです。
    学校行事はコロナの影響でかなり無くなりましたが、
    それでも楽しそうで親としては何よりです。
    コロナの事もありますが、入学前後は担任の先生より何度も電話もあり、よく書かれている手厚さを感じていました。
    私立なのでやはり近所の公立の人の話と比べると学習進度も早いようです。
    安心して通わせれる学校です。
    受験する皆様に吉報が届くことをお祈り申し上げます。

  3. 【6189931】 投稿者: 2021城北  (ID:vwesKGPu7A.) 投稿日時:2021年 02月 03日 13:15

    1回目・2回目とも、合格最低点がかなり低くなってますね・・・
    難化したという事でしょうか・・・

  4. 【6192219】 投稿者: 中1在校生保護者  (ID:/wjGh52xi.U) 投稿日時:2021年 02月 04日 12:45

    城北の2月4日の試験が終わりましたね。
    受験生・保護者の皆様、本当に、本当に、お疲れさまでした。
    ここまで頑張り切ったご子息を、どうぞ労ってあげてください。
    エデュの城北の掲示板に書き込みされた方々、閲覧されていた方々に、吉報が届く(届いた)ことを祈念しております。
    本日午後・明日以降も他校を受験される方、引続き頑張ってください。


    1年前に中学受験を終えて、私自身、改めて実感したことがあります。それは、中学受験は、確かに1つの大きな節目ではありましたが、決して最終ゴールではなく、むしろここからが新たなスタートだということです。ご縁のあった学校で、ご子息は、今からは想像できないほど大きく成長されると思います。すべての受験生の皆様が、春から楽しく充実した中学校生活を送られますように。


    >多摩地区 様
    はじめまして。同じ学年ですね!今後、保護者会など、どこかでお会いすることがあるかもしれませんね。その際には何卒、よろしくお願いいたします。

  5. 【6193492】 投稿者: 多摩地区  (ID:0gRxYdifui2) 投稿日時:2021年 02月 04日 22:18

    中1保護者様

    そうですね、同じ学年ですね。
    なかなか学校に行ける機会も少ないですがお会いした際はよろしくお願いします!
    早く部活動や、学校行事が再開してほしいですね。

  6. 【6196054】 投稿者: 二月の勝者改め二月の賢者  (ID:Kg.f5YwxtLY) 投稿日時:2021年 02月 05日 23:33

    過去問5年分1、2回に慣れ親しんだのが功を奏してか?、1日で入学許可証明書を手にすることができました。新たな日常に感謝です。
    日曜日の新入生登校日では諸手続の説明や採寸、入学までのてんこ盛りの課題が提供されるかとおもいます。
    在校生のみなさん、どうぞよろしくお願いします。

    城北高校の一般入試受験のみなさん、大学受験を控えた城北生のみなさん!
    最後まで集中して頑張ってください!

  7. 【6198355】 投稿者: 中1在校生保護者  (ID:/wjGh52xi.U) 投稿日時:2021年 02月 06日 23:06

    二月の勝者改め二月の賢者 様

    合格、おめでとうございます!
    そして、本当にお疲れさまでした。

    拙宅でも、昨年の新入生登校日のことを懐かしく思い出しておりました。
    城北のホームページには、多様なクラブ活動について、かなり詳しい情報が載っていますので(活動日や、直近の戦績・活動状況など)、色々とご覧になってみて、新年度以降の生活をイメージいただくと良いかもしれません。
    入学をお待ちしております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す