最終更新:

8
Comment

【6887016】専任教諭の入れ替わりは激しいのでしょうか?

投稿者: 気になっています   (ID:Kl2ZPzxipLk) 投稿日時:2022年 08月 11日 11:28

城北中学校・高等学校

ブログ最新記事

高1大町オリエンテーシ...

大町オリエンテーション2日目は、待ちに待ったラボランドでのチームビルディングを...続きを読む

小6受験生の親で、数年前から情報収集のために定期的に学校のHPを拝見しているのですが、「教員採用情報」がよく載っているのが気になっています。

新年度に向けての新規採用ではなく、不定期に結構な頻度で出ている気がします。採用をかけるということは単純に辞める先生がいらっしゃるということだと思うのですが、離職率が高いのでしょうか?

私立の先生は公立のように異動もないので、1つの学校にある程度長くいらっしゃる印象があります。

在校生の親御さん、生徒さんにお聞きしたいのですが、学年の途中で教科の先生が変わったことはありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6935296】 投稿者: 保護者  (ID:VLjVCO47SrU) 投稿日時:2022年 09月 18日 09:47

待遇というのは単純に給与水準ということでしょうね。都内でもトップクラスだと聞いてます。以前、私学の業界団体の会報か何かで数値を見たことがありましたが、麻布以上だったような記憶があります。まあ、諸手当などもありますから最終的な手取り額はわかりませんけど。

専任教諭の比率も高めですし、私学にとって重要なアセットであである教師にちゃんとお金をかけているのは良い傾向だと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す