最終更新:

18
Comment

【2858177】巣鴨生においての交通危害について

投稿者: 3鴨生   (ID:SiHhCyHvu2s) 投稿日時:2013年 02月 12日 00:08

はじめまして。ですね。僕は今年で高1になる巣鴨生です。
この前朝礼で校長先生は僕等の通学又は帰宅時のマナーについて、一般社会人様方からの苦情を掲げて
厳しいお言葉を僕等に投げかけられました。
電車内で騒がしいや、幅を取りすぎだ、などの苦情が10通以上寄せられていたそうです。
僕も諸々間違っているとは思いません。確かにうるさいと思いますし、朝の満員電車において相当な幅をとっていると思います。
うるさいというのは自主的に直さなければいけないと思いますが、なかには僕等ではどうしようもできないことがあると思います。
例えば上記の幅です。
僕等の中ではその問題は大きすぎるバックにあると考えています。通勤or帰宅ラッシュ内の埼京線で製鞄と副鞄双方を足の下に入れると嫌がおうでも幅は広がり、動きづらくなります。

これは僕等の力では解決できません。
僕等はこのような問題にどう向き合えばいいか、困っています。

こちらもそうとう切羽詰ってます。このまま無視する状況でいいのか、先生に問うべきなのか。
皆さんはどう思われますか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2862868】 投稿者: 浮間船渡駅に限らず   (ID:tp91O0/m6m.) 投稿日時:2013年 02月 15日 11:42

    浮間舟渡駅でルールを守らない中学生は反省すべき・改善すべきですが
    世の中、そういった場所って山ほどあります。自分がこれまで利用して
    いた駅を利用する人口が急激に増えた。それだけのことです。
    どこでも起こりえる事だし、いい大人がルール守って無い・・・って事
    にも良くでくわしませんか。

    巣鴨中や学生鞄と言うくくりで話すのはおかしいですよね。

    自分の鞄が重くても大荷物でも、お年寄りに席を譲る生徒さんをみかけますよ。
    席が空いていても座らずに立っている生徒さん見かけますよ。
    厳しい世の中さんに激しく同意致します。厳しい世の中になってしまいましたよね。

    余談ですが、移転してきたのが空港だったり、ディズニーランドのような人気施設
    だったとしたら、それは許せてしまうのかもしれないですね。
    同じ時刻に沢山の人が大荷物を抱えて押し寄せ、我先に目的地に着きたい人が発生し
    改札が通れなくなる。そう言った面では同じなのですけどね。

  2. 【2880904】 投稿者: 巣鴨プリズン  (ID:HlIICk6llnI) 投稿日時:2013年 03月 01日 00:03

    一度子ども達の鞄持ってみなさい。あの教科書とノートの重量は中1生には過酷な試練です。ガタガタ言う大人が軟弱で今の世の中反映してます。言うだけで何もできなかった団塊世代以降の自分勝手な意見だと思います。温かい目で見てあげて下さいね。これからの日本を背負って行く子ども達です。タバコ吸うわけでも、幅ひろく二人分座るわけでも無いのだから…

  3. 【6560907】 投稿者: サンキュータツオ  (ID:dOioMi8fvRw) 投稿日時:2021年 11月 19日 14:37

    生徒自らの規律を正そう、マナー改善しようという姿勢素晴らしいです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す