最終更新:

8
Comment

【5148334】SUGAMO SUMMER SCHOOL(巣鴨サマースクール)

投稿者: 風物詩   (ID:tJleQzjvOlE) 投稿日時:2018年 10月 14日 11:03

エデュさんが、「おおたとしまささんの潜入レポート!」として、
『世界トップエリートの息づかいを学ぶ6日間
 「巣鴨サマースクール2018」レポート』
と題する特集記事を組んでいます。
https://www.inter-edu.com/special/t-sugamo/

以下、同記事冒頭部分からの抜粋です。

『みなさんは巣鴨がイギリスの超名門パブリック・スクールであるイートン校のサマースクールに参加できる首都圏唯一の男子校であることをご存知だろうか。
日本中から参加者が集まるイートン校の「サマースクール」に、巣鴨では毎年約40名もの生徒を参加させている。1440年に創立されて以来、由緒正しい「英国紳士」を育て続けているイートン校の校風と、伝統と規律を重んじる巣鴨の校風には共通点が多いのだ。
さすがは世界で最も有名なサマースクール。参加者の満足度は非常に高い。「人生が変わった」と言う生徒が続出する。巣鴨でも毎年、当然のように参加希望者が殺到する。本当は全員を連れて行ってあげたいが、人数は限られている。そこで、もっと多くの生徒に、イートン校のサマースクールと同様の体験をさせてあげられないかと考案されたのが、「SUGAMO SUMMER SCHOOL(巣鴨サマースクール)」だ』

イートン校サマースクールについては歴史もあり、スレも立っていますが、今年2年目の同スクールについては、まだまだ情報が足りないように思います。

実際に参加されたご家族からの情報などありましたら、ぜひお寄せください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5770935】 投稿者: 素晴らしい  (ID:iCjCWJLWMsQ) 投稿日時:2020年 02月 28日 08:28

返信、有難うございます。
    参加希望者が多い場合は、参加は難しいのですね。
    学校説明会で知り、生徒さんたちが楽しそうに参加している様子を拝見させて頂きました!
    他校ではなかなかない行事、大変興味深いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す