最終更新:

11
Comment

【5384164】巣鴨学園ホームページ改善案

投稿者: 巣鴨応援団   (ID:OBVnpAWiyXQ) 投稿日時:2019年 04月 03日 01:23

巣鴨学園もようやくホームページ刷新で今までよりは、わかりやすいホームページになりつつあると思います。

ですが、ダラダラと色んな項目を無秩序に並べているので、ぱっと見何がどこに書いてあるか良くわかりません。

ホームページは学校の顔ですから、より良い学園にする為に一緒に改善案を考えていきませんか?

1. 大学進学実績。 大項目として有って良いのではないでしょうか。

2. 入試情報も独立してた方が良いのではないでしょうか。 例え終わったにしても重要な情報だと思います。

3. イートンサマースクールやSSS、オーストラリアウインタースクール、ターム留学など様々な活動をしているのに、学校として全くアピールしていないのはおかしいのではないでしょうか。 どこかに紹介されましたとかのリンクを貼るだけでは良くないのでは。
良い紹介記事があれば記事の一部を買い取って抜粋紹介とかあっても良いと思いますが。 学校あっての記事なんですから。
これらは何故行事の中に入っていないのでしょうか?

皆さんのお声、見方を集めて学園のホームページがよりわかりやすくなるように考えて見ませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5392858】 投稿者: 沿革  (ID:cN2vB/MEoYo) 投稿日時:2019年 04月 10日 10:35

    巣鴨商業と呼ばれる学校があったのは知っていますが、併設されていたもので、今の巣鴨中学校高等学校の前身が商業高等学校学校だったというのは違うのではないでしょうか?

  2. 【5393243】 投稿者: 沿革賛成  (ID:yvUxIQEUDsg) 投稿日時:2019年 04月 10日 16:50

    そうですね。 中途半端な知識の方が結構いらっしゃる。
    旧制巣鴨商業高校は旧制巣鴨中学の後に設立された高校ですしね。 たまたま同じ敷地に同じ創業者が作ったと言うだけの話。 今の千葉商科大学です。 全く関係ありません。

    また戦後の巣鴨学園の高校に商業科が併設されていた頃は普通科とお互い切磋琢磨して黄金時代を築いていまして。

    Wiki にある沿革も元はと言えば巣鴨学園のホームページに書かれていた沿革そのものですしね。 正確に沿革を書いておくことは変な憶測を産まずにすみますから必要だと思います。

  3. 【5393262】 投稿者: 沿革賛成  (ID:yvUxIQEUDsg) 投稿日時:2019年 04月 10日 17:07

    そう言えば、Wiki の沿革の中の旧制商業高校の説明は削除した方が良いのかもしれませんね。
    関係ない情報でかえって混乱を招いていそう。
    そもそも、旧制中学と旧制(高等)商業学校は全く別でしょ。

    WiKi は沢山の方がこまめにメンテナンスされてるみたいですね。 学園のホームページに足りない情報があればとりあえずWiKi で見れるようにしておくのは有効な手段でしょうね。

  4. 【5475792】 投稿者: トップページ動画  (ID:nD3T6jkWQA2) 投稿日時:2019年 06月 17日 14:33

    トップページに動画を持ってきていますが至急これはやめてほしいですね。
    世の中には回線の細い人もいますからこれは暴力的です。 多分Web デザイナーが勝手にやったんだと思いますがネットワークの事もわからない素人ですね。
    即刻辞めてどこかからリンクを張るべきです。
    youtube にでもアップしてくれればもっと宣伝になりますけどね。
    スマホで見るとあっちは静止画の自動切り替えになってますがこれもよくありません。
    とにかくトップページに動きを入れるのはWebデザイナーの悪い癖です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す