最終更新:

18
Comment

【1184716】不安です

投稿者: 新入生   (ID:WCn465AkrEA) 投稿日時:2009年 02月 12日 19:59

聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

神様の言葉はどこにでも...

新約聖書マタイによる福音書 4章1~4節 さて、イエスは悪魔から誘惑を受けるた...続きを読む

今春より入学予定です。
よろしくお願いいたします。

お叱りを覚悟で打ち明けまと、こちらの学校のことはほとんど知らずに入学することとなりました。
学園祭に2度おじゃましましが、第一希望校を熱望していた息子は乗り気でなくほとんど何も見ないで20分ほどで学校を後にしてしまい、説明会にも参加しておりません。後悔しています。

しかし、ご縁のあった学校ですし、これから6年間お世話になるのですから、今後6年間を無駄にすることなく充実したもにできればと思っております。

ただ、頂いた教科書や宿題の内容が…、過去の掲示板の書き込みが…、中2からの選抜クラスでないクラスの様子や進度は…、席も成績順と聞きかじりましたが…、先日の入学説明会で質問に対応して下さった若い先生のご対応がさらに不安に火をつけ…。

先輩の皆様、いかがでしょうか?
6年後にはこんな不安は笑い話しになりますよね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1419947】 投稿者: 綾波  (ID:k6LVLUJm/pM) 投稿日時:2009年 09月 07日 12:04

    レス遅れてすみません。卒業生の親様が回答して下さった通りです。
    現在その人はもういません。ちょうど4年前にいなくなりました。昔からいる先生はきっとその人のことは良く知っていると思います。ただし先生によりますがその人のことを質問しても期待通り回答してくれるかは分かりません。今は母校が良い方向に向かっているような噂を聞きますのでそちらに邁進して下さい。

  2. 【1428322】 投稿者: 白名  (ID:uW6NieLw2oE) 投稿日時:2009年 09月 14日 16:31

    男子聖学院には、いませんがグループにいるみたいで。どうなってんだかね。
    不景気なのにね。
    信じたくないが聖学院グループ全体は、体罰容認なのかね。
    ソースは、これ。聖学院大学出版会の職員をみて欲しい
    http://www.ajup-net.com/about/up01.shtml
    カナブンOB様、綾波様どう思います。ほかの人も。

    それとたっつ様
    新聞沙汰ありましたよ。2002年の秋たしか10月に音楽の非常勤が馬鹿なこと仕出かして。つかまったと。
    あなたがいいたい、個別のトピのところにもでてたました。

  3. 【1441289】 投稿者: 綾波  (ID:ZZE7ff5/NnE) 投稿日時:2009年 09月 25日 19:21

    白名さん
    彼も仕事を完全に失う訳にはいかなかったのではないでしょうか?多分学校も温情でクビではなく異動?という処分だったのですね。確かに恵まれているとは思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す