最終更新:

2
Comment

【242473】学校説明会について

投稿者: chihiro   (ID:5F6sj4ygcP.) 投稿日時:2005年 12月 06日 02:14

聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

「輝かそう!みんなの賜...

先般2月21日(水)、2023年度の中学1年生の学年行事として「輝かそう!みんなの賜...続きを読む

今月10日の学校説明会についてうかがいます。
学院のホームページには、授業体験ありと書かれていましたが
どのようなものか(自由参加か、受験生のみか、雰囲気など)ご存知の方がおられましたら、教えていただけますでしょうか。
また、過去問を持参して個別に入試相談に応じていただくというような機会は無いのでしょうか。「入試相談会」は別にあるようなのですが、どの学校の説明会にも行ったことが無いもので、要領を得ません。お教えいただけたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【243702】 投稿者: ぼんやり君の母  (ID:53reX0q3nVw) 投稿日時:2005年 12月 07日 21:19

    前回の説明会と体験授業に参加しました。

    体験授業は先着順で希望講座を選んで申し込みました。
    (理科に人気があったようです)
    授業は子供のみで、体験授業の間に保護者は説明を聞いていました。
    個別相談は説明会終了後に希望する方はどうぞ、となっていましたので
    過去問持参も良いのではないでしょうか。

    中1・中2の生徒さん達のデモンストレーション、とても良かったですよ。
    我が子は体験授業に参加していて見ることができなかったので
    もう一度説明会にでかけて是非見せてやりたいと思っています。

  2. 【244867】 投稿者: chihiro  (ID:wbQkCX7sTKc) 投稿日時:2005年 12月 09日 13:59

    ぼんやり君の母さま

    同じ受験組さんからレスをいただきうれしかったです。ありがとうございました。
    入試相談もできるとのこと、お聞きしておいてよかったです。
    体験授業の間に在校生の方のデモンストレーションがあるんですね。
    楽しみになってきました。
    四月から東京転勤か、地方暮らし継続か、半々といったところですが、
    明日の説明会、寝台特急で駆けつけることにしました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す