最終更新:

2
Comment

【3273496】4月からお世話になります!

投稿者: 悩むMAMA   (ID:LzxJgJ5PamU) 投稿日時:2014年 02月 06日 12:21

聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

正解のないことを楽しむ...

高1 グローバルイノベーションクラス(GIC)では、STEAMの授業で「光と色の三原...続きを読む

実は聖学院を親子で気に入り、数回に渡り来校させていただきました。
聖学院は第一志望としながら、中堅校をややチャレンジ校として受験したところ合格を戴きました。
子供も困惑し、もうどちらもイイ!と言い出し当初の通り聖学院へ御世話になることになりました。
大人はもう一つの選択を選びたいと欲がでるもので、とても複雑な気持ちです。
失礼な言い方ですが、中堅校へ進むとついていけない?…ならばしっかりフォローもしてく
ださる聖学院へ御世話になる.…また、伸びしろがある子供をどんどん引き伸ばし、人としての生き方を学べるそう思っていますが、2次募集をされるようで、少し不安です。
第一志望で単願で受けられる方が多く、何代かに渡り通われているとお聞きしています。

英語の勉強、そして他教科の勉強内容、宿題など簡単に教えていただけたら〜と思います。
また、特進クラスで入るお子さんはどのようなお子さんがいらっしゃいるのでしょうか?
色々と不安があり、子供は落ち着いたようですが私が少し気がかりです。
(悪い意味でなく4月から親子共々楽しみにできることを思ってご質問させていただきました)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3273721】 投稿者: ある父より  (ID:.bDKqYO0Vnc) 投稿日時:2014年 02月 06日 14:33

合格おめでとうございます。
    聖学院の場合、偏差値に関係なく受験されるお子さんもおります。
    我が息子も今年聖学院高校1年生となりますが、中学受験は第一志望がだめで
    第一志望と同程度の偏差値の大学付属の中学に合格しましたが、将来の可能性を考え聖学院に入学しました。
    入学時はアドバンスB合格を頂きましたが、現在はレギュラーにいます。
    アドバンスクラスは進捗も早く、毎年成績により振るいにかけられますので
    のんびりしていると、こんなはずではなかったなんてこともありますよ。
    よって、お子さんが希望する行きたい学校を選択するのがベストかと思います。
    がんばってください。

2. 【3278712】 投稿者: 悩むMAMA  (ID:RbpUBmBAEhs) 投稿日時:2014年 02月 09日 16:22

ある父 さま

早速のお返事有難う有難うございました。
    日1日と、安心と心配がつのります。
    子供と何度も足を運び、納得いく学校を選びましたが、いざ中堅校の合格が出ると、
    親の欲が出るのは〜 でも、こちらの特別クラスは心しないと大変のようですね!
    私はこちらの副校長先生のお話で[子供の伸びしろ]にとても共感致しました。
    息子もマイペースですが、コツコツ型で今回の入試も最後のラストスパートが凄かった〜
    と塾の先生からのお話でしたので、ご辞退申し上げた学校に行ったらーではなく、こちらで
    こんなに〜となって欲しい‥と願っています。
    温かい内容の返信ーありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す