最終更新:

59
Comment

【4024584】聖学院について・・・

投稿者: AAA   (ID:HJTn.tWg0KY) 投稿日時:2016年 03月 05日 02:20

聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

春の大会、待望の勝利報...

4月21日(日)に行われた総体(インターハイ)支部予選1回戦で、高校サッカー部は...続きを読む

受験生の方お受験お疲れ様でした。滑り止めで聖学院中学校に入ったのですが知恵袋などでいじめが多いこと。宿題が多くついていけないという書き込みがあったので不安になってしまいこのようなスレを作成することになりました。私は聖学院中学校が嫌いな在校生や卒業生が嘘をついていると思うのですが・・・在校生の方や保護者の方このことは事実なのでしょうか・・・あとアドバンスクラスの子はテストでどのくらいの順位・成績でレギュラークラスに落ちてしまうのでしょうか・・・最後に。今年聖学院中学校に入学する方、これから6年間よろしくお願いしますm(_ _"m)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4036837】 投稿者: BBB  (ID:Fj.rR6fJUx.) 投稿日時:2016年 03月 14日 17:18

    もう1点だけ

    チクリ(密告)に対して悪いイメージが独り歩きしているというか、悪事を働いた者がその内容をばらされたくないが為に チクリ=悪 とする雰囲気が若者の間にあります。

    これがイジメや悪ふざけが減らない要因でもあると考えます。

    この掲示板を利用されている学校関係者にお願いがあります。

    楽しく登校するにあたり、チクリに対して、虐めに対して、悪ふざけに対しての教員側の統一見解と生徒への発信を何卒お願い致します。

    問題があるならばしっかりと対処すればいいと思います。
    しっかりと子供の方を向いて、より楽しい学院生活を送れるように指導をお願い致します。

  2. 【4039881】 投稿者: さくら  (ID:axMuM7RAGxk) 投稿日時:2016年 03月 16日 22:46

    4月からお世話になる保護者です。
    イジメや盗難のこと、気になっておりましたので、熟読いたしました。みなさまの意見、参考にさせていただきます。

    中傷されている方
    学校に対する思いは、色々あるかもしれません。その思いは理解したいと思います。しかし、今選択した道がより良いものになるよう前進してください。

    そのような批判を伺った上で、我が子は進学いたしますが、良い学生生活になるよう、学校とコミュニケーションを取り、保護者として目を離さないようにしようと思います。

    AAAさま
    同級生保護者として、よろしくお願いします。
    荒れるかもしれないスレの立ち上げをありがとうございました。楽しく学生生活が送れるよう、しっかりしていきましょう。

  3. 【4048287】 投稿者: 小学校から  (ID:Mqn77bkRtO6) 投稿日時:2016年 03月 23日 13:22

    本年も沢山入学されます。
    お母様方のグループに注意かしら
    どうせ固まりでしか行動できないから直ぐ
    わかります。
    自分の子は優秀と思われてるし、まあ本当に優秀な方は外部進学でしょう。
    今まで女の子ママとつるんでいた方も、今度はどなたと⁇

  4. 【4060335】 投稿者: マカロン  (ID:qslVzZRxuzw) 投稿日時:2016年 04月 03日 06:51

    小学校からいらしたお子様は、よくお出来になります。小学校からいらしたお子様のお母様方も、立派な方々で、さすがと言う感じですよ。
    いじめも、先生方、ちゃんと対応していらっしゃいます。

  5. 【4063842】 投稿者: ごめんなさい  (ID:qY.0cNbQHns) 投稿日時:2016年 04月 05日 20:48

    小学校から内部進学の我が子中学入試なら合格出来ないお恥ずかしい学力です。小学校に入った時はリベンジで絶対外部受験させたかったのですが、通塾させ身の程を知ったら無理でした。
    外部に行った方は割と群れずに気高かった印象です。
    身の程を知り有難く通わせて頂いております。

  6. 【4086719】 投稿者: あー  (ID:3H67S1cRQmc) 投稿日時:2016年 04月 26日 01:36

    聖学院生ですϵ( 'Θ' )϶いじめは中学ではないですね。高校の方は分かりませんが。あと先生方の対応が遅いと掲示板でもよく言われています。私はとても早く対応してくれていると思います!前に二人の口喧嘩が授業中始まりその日話すらしていませんでした。でも担任がクラスのみんなに注意をしたりしていました。スレ主のAAAさん。結構乱暴なことを言っていますがしっかり読むと聖学院のことが本当に好きなんだなと思います。心配もあるでしょうが一度しかない中学生活を楽しみましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  7. 【4087152】 投稿者: 生徒じゃないね  (ID:9w39F6whl72) 投稿日時:2016年 04月 26日 13:30

    午前1時過ぎにこんなこと書きますか?これ生徒ではないですね。最後の方でそれっぽく書いているけど。上で書いた方がいらっしゃるけれどこのスレッド本当に不自然…

  8. 【4087215】 投稿者: 見る目のない教師は  (ID:Hdbt/3mYUq2) 投稿日時:2016年 04月 26日 14:24

    小学校にいます。

    中高はわりと面倒見が良いと、上がった保護者より聞きます。
    進学校ではないので、生徒間の揉め事もしょっちゅうあるそうで、先生たちも必死にまとめていると。成績の振るわない生徒の保護者に、きちんとお話しているとも聞きます。

    わがやは、小学校の先生に気に入られてなかったため(しかし、いじめられる側でした)、成績は悪くないのに上がらないように、面談のたびくぎをさされました。
    仕方なく外部受験し、当時いじめの中心だった子より良い大学に進学しました。
    聖学院も他校もですが、やはり先生によりけり。特に校長や教頭が偏った考えの持ち主だと、そのしたにいる教師も…です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す