最終更新:

59
Comment

【4024584】聖学院について・・・

投稿者: AAA   (ID:HJTn.tWg0KY) 投稿日時:2016年 03月 05日 02:20

聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

春の大会、待望の勝利報...

4月21日(日)に行われた総体(インターハイ)支部予選1回戦で、高校サッカー部は...続きを読む

受験生の方お受験お疲れ様でした。滑り止めで聖学院中学校に入ったのですが知恵袋などでいじめが多いこと。宿題が多くついていけないという書き込みがあったので不安になってしまいこのようなスレを作成することになりました。私は聖学院中学校が嫌いな在校生や卒業生が嘘をついていると思うのですが・・・在校生の方や保護者の方このことは事実なのでしょうか・・・あとアドバンスクラスの子はテストでどのくらいの順位・成績でレギュラークラスに落ちてしまうのでしょうか・・・最後に。今年聖学院中学校に入学する方、これから6年間よろしくお願いしますm(_ _"m)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4087259】 投稿者: 投稿者あーは誰?  (ID:jYwjEtMg7.M) 投稿日時:2016年 04月 26日 15:23

    投稿者あーは、生徒のふりをしたり、保護者のふりをしたりして、あちこちのスレに顔出してる。
    夜中に自作自演とは、闇が深いですね。
    よく読むと、単にイジメの事実を否定したいだけですよね。
    学校の学習環境さえ良くなれば、あなたの望む通り、学校を貶めるような投稿はなくなるんですよ。
    学校が好きで、環境改善を望んでるだけなんですから。

  2. 【4087401】 投稿者: おまいう  (ID:3tyX7x1WV/s) 投稿日時:2016年 04月 26日 18:29

    投稿者あーは誰? (ID:jYwjEtMg7.M) さん
    あなたも進学実績を知りたがる受験生の保護者のふりや、善意から学校を批判する在学保護者のふりをしているようですが。
    いずれも、最後は否定的なコメントで〆る。
    あーさんについては私も気になりますが、あなたの悪意もすごいですね。

  3. 【4087493】 投稿者: あー  (ID:3H67S1cRQmc) 投稿日時:2016年 04月 26日 20:23

    投稿者あーは誰?さん。生徒で無いと思うのなら別に良いですよ( ´ ▽ ` )そして根拠も無いのに自演自作だと思い込む…聖学院がよっぽど嫌いなのでしょう。こういう匿名性の掲示板では聖学院はひどく言われます。集団リンチがある。とかイジメが多いとか。そんなリンチなんてあったら聖学院潰れてますよ。私は良い学校だと思いますよ。そしてあちこちのスレに顔を出している…私はこれを含めて3つくらいですかね。あとイジメの事実を否定…いじめがすぐそばにある学校のどこが良い学校なんですか?貴方も典型的な聖学院嫌いの方ですね。学習環境さえ良くなれば…学習環境が良くなればイジメがなくなるということではありません。あと前にもお話ししましたが中学でイジメは無いですよ。先輩方に聞いたので。貴方はなぜか聖学院を悪い学校にしようとしている。保護者でないことは分かりました。やはり落ちこぼれ組ですかね?まぁここら辺にしておきます。私のせいで荒れてしまいすいませんでした….

  4. 【4087907】 投稿者: ネモト  (ID:pBofnBWZp32) 投稿日時:2016年 04月 27日 06:52

    誰も集団リンチがあるなんて投稿している人いないと思うけど。いじめに対する学校対応が悪いと書かれているだけでしょう。

  5. 【4088478】 投稿者: 実に…  (ID:7DlZ9LcD5Mc) 投稿日時:2016年 04月 27日 15:31

    のんびりした学校です。
    まもなく、ゴールデンウィークですが、聖学院では毎年長い連休になります。
    ゴールデンウィークの祝日ではない日に1日でも授業であれ英語の補習でもあれば教師たちの熱意が感じられると思います。
    夏期のサマーセミナーは有料です。
    他の私立校は、将来に役立つ英検、TOEICなどの対策や、センター試験対策などの補講を希望者向けに無料で行っていますよ。
    生徒たちの将来を真剣に考えて、熱意を持って指導して欲しいです。

  6. 【4088493】 投稿者: あー  (ID:3H67S1cRQmc) 投稿日時:2016年 04月 27日 15:52

    ネモトさんϵ( 'Θ' )϶ここの話ではなく他の掲示板のことです。よく体育教師が暴力を振るうとか生徒一人に対して教師が暴力を振るったり。生徒が暴力を振るうという書き込みがあったのでϵ( 'Θ' )϶あと前にも言いましたが中学ではイジメがありませんよ。高校の方は分かりませんが…あとゴールデンウィークのお話ですね( ´ ▽ ` )ノ確かに聖学院では生徒向けには何もありませんね。その代わり課題が沢山出ます…仮入部で一年の人達が来ているので明日聞いてみます( ^ω^ )別に聖学院に実績を評価して入ってる人なんて少ないと思います。偏差値は低いけどそれなりの学校に入れれば良い( ^ω^ )みたいな人が多いと思います。確かにこの学校は放置ですね。しっかりと課題をこなしていれば大丈夫!でもサボったりすると遅れてしまいますね。下のクラスに落とされてしまいます。比較ですが他の私立だと補講…聖学院でもありますよ。居残りですが。ゴールデンウィークにはありませんが…寺子屋というものがあります( ´ ▽ ` )ノ私は熱意というより生徒のために頑張ってくれてるなぁというのを感じます。中学一年の時は入学したときから顔と名前一人一人覚えててビックリしたくらいです 笑 新しい先生とかも入ってきますが面白い授業、怖い先生だと緊張したりします。結構楽しいですよ( ´ ▽ ` )ノ卒業生の方だったらこれからの将来頑張ってくださいϵ( 'Θ' )϶入試をうけようかな…と思っている方は頑張ってくださいϵ( 'Θ' )϶

  7. 【4088507】 投稿者: 多用  (ID:NIQpLub2ldE) 投稿日時:2016年 04月 27日 16:01

    改行なし、顔文字の多用、
    いくらなんでも勘弁して欲しい。

  8. 【4088512】 投稿者: あー  (ID:3H67S1cRQmc) 投稿日時:2016年 04月 27日 16:07

    多様さんすいません…
    まだ始めてばかりで分からないので…
    こんな感じで良いのでしょうか。
    読みづらい文章を書いてしまいすいませんでした

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す