最終更新:

3
Comment

【412239】体育の授業は厳しいですか?

投稿者: カロン   (ID:6TWdXTAD9VM) 投稿日時:2006年 07月 21日 15:59

聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

春の大会、待望の勝利報...

4月21日(日)に行われた総体(インターハイ)支部予選1回戦で、高校サッカー部は...続きを読む

はじめまして。
聖学院に惹かれています。
子供は運動音痴です・・・・・。
特に鉄棒、水泳は大大大苦手です。
聖学院の体育はどうでしょう?
男子校の体育は厳しいと聞きますが・・・。
プールはないようですが、一度も泳ぐ機会はないですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【412315】 投稿者: 高校生母  (ID:b4/eFp7V6Bg) 投稿日時:2006年 07月 21日 18:01

    こんにちは。
    体育についてですが、
    泳ぐ機会は学校の授業としては全くありません。
    山には行きますが、海はなしです。
    息子は、泳ぎだけは好きだったので、ちょっとがっかりしてました。
    部活によってはトレーニングでプールに行く、というのを聞いたことがあります。
    鉄棒は、懸垂が何回できるか、だけだったように思います。
    ランニング、登山はあります。
    サイクリングは、自転車に乗れないお子さんも
    指導があって、クリアできるとのことでした。
    剣道が、中1は必修でした。
    体育よりも、英語が好きか、好きになりそうか、
    がキーポイントのように感じます。
    学校のカリキュラムはどんどん進化しているので、
    変わっていたらごめんなさい。


  2. 【412375】 投稿者: 中2母  (ID:QObj0Tga7gs) 投稿日時:2006年 07月 21日 20:09

    我が息子も体育は大の苦手です。俗に言う運動音痴です。が、ご覧のとおり聖学院の校庭は狭いので長距離走るということもないし、何より結果よりそれまでの過程を評価くださるようです。ですので、この運動音痴の息子も何事にもがんばる姿勢だけは誰よりも負けないところを評価してくださっているようです。

    高校生母様が言われている通り聖学院は英語にチカラを入れているので、英語が好きになるか嫌いになるかで学校生活が変ってくると思いますよ。詳しいことは学校説明会などで直接先生にお聞きするなどしてはいかがでしょうか?

  3. 【412836】 投稿者: カロン  (ID:PIjXeAAu.FY) 投稿日時:2006年 07月 22日 17:09

    高校生母様、中2母様、ありがとうございます。
    子供にとっては朗報のようです。
    まだ3年なので、来年あたりから、
    説明会に参加しようかと思っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す