最終更新:

25
Comment

【4169937】塾は行かれてますか

投稿者: ミルクパン   (ID:080XZhltBPo) 投稿日時:2016年 07月 05日 09:04

聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

神様の言葉はどこにでも...

新約聖書マタイによる福音書 4章1~4節 さて、イエスは悪魔から誘惑を受けるた...続きを読む

春に入学いたしました。
皆さん塾は行かれてますか?

数学は教えられない為
そして、寺子屋は英語のみ?のようで、
今後難しくなると塾が必要かと考えております。

行かれている方はどちらに通われていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5395743】 投稿者: 鼻毛ポリス  (ID://gHXFOMowo) 投稿日時:2019年 04月 12日 18:41

    SAPIXに通いました。
    6年通って何とかMARCHレベルの大学に入った次第です。

  2. 【5401093】 投稿者: 在学中  (ID:rxrcB1CM1Og) 投稿日時:2019年 04月 16日 20:21

    高校在学生です
    生徒が通うかどうかは完全に個人次第ではないでしょうか。
    ただ学校では塾を推奨していない感じですね。
    理由としては塾に何となく、嫌々行ったとしてもまた宿題が重なり、モチベーションが下がっていくからと。
    その上で学校の勉強に余裕があるのであれば塾も良いのではないか?のように言っていますね

    それと推薦ではなく大学の受験進学を考えているのであれば必ずアドバンスドクラスへ。
    そうでなければ正直いわゆる有名校への進学というのは非常に難しいかと。

    そして重要なのが推薦を狙う場合、アドバンスドを必ず辞退してレギュラークラスで推薦を狙ってください。
    聖学院の場合推薦の優先権はレギュラークラスにあり、正直無理してアドバンスドに入るよりかはレギュラーでしっかりと3年間頑張り、評定を貰う方が安心できます。

    個人的には後者のレギュラークラスでの推薦進学をお勧めしたいです。
    2度目になりますが、必ずその場合はアドバンスドを辞退してレギュラークラスにいてください。

    答えになっていないかもしれませんが、長文失礼致しました

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す