最終更新:

2
Comment

【4881728】学校について

投稿者: とくめい   (ID:2nwTH.2NR5g) 投稿日時:2018年 02月 13日 00:21

聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

「輝かそう!みんなの賜...

先般2月21日(水)、2023年度の中学1年生の学年行事として「輝かそう!みんなの賜...続きを読む

高校在学中です。雰囲気はとてもいいと思います。明るくて元気な生徒がたくさんいます。しかし元気すぎるのが問題です。本当に高校生なの?と疑いを持つ行動がよく見受けられます。雰囲気がいいだけで実際入ってとても後悔しています。性格も元々は明るかった方なのですが今は暗い性格に変わるくらい飽き飽きしています。後輩から聞いた話中学生もかなり荒れているとのこと。喧嘩は日常茶飯事だそうです。プラス面のキリスト教精神が消えつつあります。あまりオススメはしません。が、それはあくまで生徒の話で先生はしっかりしてくださっていると思います。
友達の話、学校に来たくない時期があったそうですが個人的に話をしてくださり辛かったらいつでも帰ってもいいよと言われたそうです。
男子校ということもありある程度のびのびと学校生活を暮らせますが幼稚な行動、相手への冗談にならない誹謗中傷などが目立ちます。
高校受験すればよかったと今でも思っています。

愚痴風になってしまい申し訳ありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4994516】 投稿者: 匿名  (ID:OzAESaCOWV.) 投稿日時:2018年 05月 15日 16:21

    卒業生です。
    ぼくも一度はそう思いました。
    大学受験は後悔しない様に塾や予備校に行ってみるのはいかがでしょうか。理系の場合、学校の進度はかなり遅いので。

  2. 【5015101】 投稿者: 地蔵  (ID:hTPgvRz4jgo) 投稿日時:2018年 06月 04日 15:09

    在校生保護者です。本当に期待外れです。毎日毎日、危険行為ばかりです。そして、やった生徒側が守られるのは何故なのでしょうか?もう親子で学校生活に疲れました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す