最終更新:

12
Comment

【5612973】ご縁をいただいてからのスケジュール

投稿者: りんた   (ID:cst2E67i3Ws) 投稿日時:2019年 10月 22日 13:49

聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

神様の言葉はどこにでも...

新約聖書マタイによる福音書 4章1~4節 さて、イエスは悪魔から誘惑を受けるた...続きを読む

いつもこちらを見て、励まされています。
聖学院にご縁をいただきたく、熱望しています小6の母親です。
今年の夏は遠方の実家に塾の為、帰省していませんでしたので、
小学校の卒業式が終わった3月下旬から
一週間ほど帰省をしょうと考えています。
ご縁をいただいて2月の招集日以降入学式までに招集されることはありますでしょうか。

まだ、ご縁をいただくか分からない状態で
伺うのも恥ずかしいのですが、飛行機のチケットを購入する為なるべくスケジュールが分かった方がありがたいなと思いご質問させていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5613112】 投稿者: 在校生保護者  (ID:nScrXeAojEU) 投稿日時:2019年 10月 22日 15:56

    聖学院熱望なのですね
    私も思い出して懐かしくなりました。
    最近は、よくわかりませんが、息子の時は
    二月の招集から入学式までは登校日はありませんでしだ。宿題があるので、お出かけ前に
    丸つけまで仕上げておいた方がよろしいと思います。ちなみに今年の入学式は、四月六日でした。来年については学校説明会で先生に
    お尋ねしてよろしいと思います。
    どの先生も変に思うことなく、優しく教えてくだ離ますよ。熱望組でしたら、これから
    過去問対策の日には出席されると思います。
    その時でもよろしいかなと、、
    ご縁がありますようにお祈りします。

  2. 【5613115】 投稿者: 在校生保護者  (ID:nScrXeAojEU) 投稿日時:2019年 10月 22日 16:01

    先ほど、字が間違えておりました。
    先生は、優しく教えてくださりますよ。です
    恥ずかしながら訂正いたします。
    聖学院でお待ちしています。
    記念祭はぜひお出かけ下さいませ。

  3. 【5613471】 投稿者: りんた  (ID:cst2E67i3Ws) 投稿日時:2019年 10月 22日 21:27

    在校生保護者様

    早速のお返事ありがとうございます。
    記念祭も過去問対策講座も必ず伺う予定にしています。

    ご縁をいただけるか分からないのに、先生方にこんな事を聞いたら失礼かなと思っていました。
    記念祭、楽しみにしております。

  4. 【5613479】 投稿者: りんた  (ID:6gnG3O9arL.) 投稿日時:2019年 10月 22日 21:34

    在校生保護者様

    すいません、もう一点質問よろしいでしょうか。

    制服の採寸は招集日にされるのでしょうか。

  5. 【5613855】 投稿者: 高校生保護者Y  (ID:DSYWf4.c4y6) 投稿日時:2019年 10月 23日 09:38

    我が家の代は入学式前に登校日があり、入学式の入場の順番や讃美歌の練習をした記憶があります。
    制服が届いた子もいて、私服で行って良いのか迷いました。
    なので3月下旬?入学式直前だったかも。
    もう高校生なので記憶が曖昧です。。。
    参考にならずすみません。
    来年度のスケジュールの事は先生も把握されてないかも?
    受付の事務の方に直接でも電話でも問い合わせて良いと思います。
    ちなみにGWは平日も休みで連休になりますが、
    よく電話で問い合わせがあると事務の方がおっしゃっていました。

    制服採寸は召集日だったと思います。
    宿題や教科書、備品なども購入した日でした。
    制服採寸は順番に並んで時間がかかりますので、そのつもりでいた方が良いと思います。
    後日、西武などのデパートに個別に行って採寸でも同じ物が購入出来ます。
    各デパートによって若干素材や値段に差があり
    迷ってしまうかと思いますが、男子は全く気にしません(苦笑)
    今後のことも踏まえ、お近くのデパートが良いと思います。
    少しでも参考になれば。

    ささいな事でもお聞きになって大丈夫ですよ。
    あっ、記念祭で中1のブースにいるお母さま方にお聞きになった方が
    最近のお話が聞けるかも。
    「熱望しています」と言って頂けたら、皆さん喜んで色々お話しして下さるかと。

  6. 【5614114】 投稿者: りんた  (ID:tBqJn1Z.CJw) 投稿日時:2019年 10月 23日 14:23

    ありがとうございます。
    記念祭で中1のブースにいる方々に勇気を出して伺ってみたいと思います。

    息子には頑張ってもらって笑顔で春休みを迎えられるように、バックアップをしていきたいと思います。

  7. 【5616632】 投稿者: 聖学院高校保護者  (ID:ULn/SujW27Q) 投稿日時:2019年 10月 25日 21:44

    スポーツ好きにはちょっと残念だけれど、いい学校です。
    真面目に通えば先生は見捨てません。
    手厚いと思います。
    不真面目な生徒が文句を言っていると思います。

    本当に聖学院で良かったと本人も言っています。
    もちろん私もです。

    ちょっと無駄なくらい多い宿題がたまにキズです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す