最終更新:

4
Comment

【5754311】親睦会の服装について。

投稿者: AAA   (ID:RM3VjJ9B/OQ) 投稿日時:2020年 02月 17日 01:15

聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

春休み中の活動報告~部...

3月29日(金)午前10:00〜午後12:00に、本校地下1階多目的ホールで、部内ドローン...続きを読む

この度、聖学院にご縁があり通わせていただく事になりました。
入学後の親睦会について分からない事があり、ご質問させていただきたく書き込ませていただきました。
知り合いの方で、他校の中高一貫校にお子様を通わせていらっしゃる方から、だいだいの学校で入学後に保護者での親睦会があるから、各学校の校風により服装が違うから在校生の保護者の方に聞いてみた方が良い。とアドバイスを頂きまして、聖学院中学校の場合は皆様どのような感じの服装でご参加されていらっしゃいますか?
教えていただけますと大変助かります。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5755358】 投稿者: 保護者  (ID:70KuhRS0BrU) 投稿日時:2020年 02月 17日 19:00

    この度はおめでとうございます。
    在校生保護者です。

    あまり肩肘はらなくとも大丈夫とは思いますが
    初めのうちはダーク系(濃紺やグレーなど)
    ツインニット+スカートぐらいで出席なさっていれば
    あまり浮かずに馴染めると思います。

    これから入学前説明会などもあると思うので
    周りの方のトーンをさりげなく見てみては?

    充実した6年間となりますように。

  2. 【5755820】 投稿者: お返事頂きありがとうございます。  (ID:1r.Ev8F50UU) 投稿日時:2020年 02月 18日 00:45

    ご丁寧にお返事を下さりありがとうございます。
    もう一つ、お聞きさせて頂いても宜しいでしょうか。
    学校によっては、その学校のドレスコードなるものがある場合があると耳にしまして、聖学院の懇親会では綺麗めのオールインワンやワンピース、パンツスタイル等はあまり良くありませんでしょうか?
    重ね重ね申し訳ありません。

  3. 【5757917】 投稿者: 保護者  (ID:70KuhRS0BrU) 投稿日時:2020年 02月 19日 14:16

    ドレスコードという程かしこまっていませんよ、
    ご安心下さい。
    キリスト教系だと躊躇する方がいるのでしょうか?
    都内カトリック女子高だとあるのかしら。

    ランチなのかお酒ありの夜なのか、
    ホテルなのかレストランなのか、にもよると思いますが
    ダーク系のワンピースにカーディガンとかで良いと思います。
    働いている方も多いので、パンツスーツの方もいます。
    真夏で暑ければ黒や紺のオールインワンもありかも。

    ジーンズで来なければOKぐらいに思っていて下さい(笑)
    清潔感があれば大丈夫です。

    どうしようと悩むのは高校の謝恩会ぐらいでしょうか?
    それでも学校での卒業式後にそのまま都内ホテル会場への移動なので
    ドレッシーではないそうです。

  4. 【5761779】 投稿者: AAA  (ID:uEJSsBDG.Og) 投稿日時:2020年 02月 22日 01:02

    お返事頂きありがとうございます。
    大変参考になりました。
    幼稚園からあるキリスト教の学校なので、そういう場はジャケット着用などの決まりがあるのかと思いましたが安心しました。
    入学を今から親子で楽しみにしております。
    至らぬ点も多いと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す