最終更新:

7
Comment

【6009814】タブレットの活用についてはいかがでしょうか

投稿者: ルルーけ   (ID:WhTwCe7tAvo) 投稿日時:2020年 09月 08日 10:22

聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

春の大会、待望の勝利報...

4月21日(日)に行われた総体(インターハイ)支部予選1回戦で、高校サッカー部は...続きを読む

以前より聖学院中学に興味がありました。
のんびりな穏やかな校風のイメージを持って
おります。
オンラインでの説明会にも参加しましたが、コロナによる人数制限でまだ実際の学校には訪問出来ておりません。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。7月頃タブレットが支給されたようですが、その後活用法はいかがでしょうか。私は肯定的に見ておりますが、活用方法も学校によって違うようなので。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6011482】 投稿者: のぐのぐ  (ID:bpw1TUTEHEE) 投稿日時:2020年 09月 09日 18:30

    在学生親です。聖学院に興味を持っていただき嬉しいです。
    タブレットは支給されておらず、夏休み中に家庭で確保して、二学期から使用してます。
    学校に持って行き、授業中使っているようですね。

    コロナ禍で学校に対し、感じたのは
    すごく臨機応変な対応をしていただいてるということ。
    近隣公立校が休校で課題がない時もネットを通じしっかり課題を出し、
    通学が始まり、近隣公立校が毎日授業が始まっても、通学での感染を考え週三のクラス人数の半分ずつ登校にしたりとすごく工夫をされています。

    勉強や課題にもヤル気が出る工夫をされていてありがたいと感じています。

  2. 【6013677】 投稿者: ルルーけ  (ID:WhTwCe7tAvo) 投稿日時:2020年 09月 11日 16:35

    教えて頂きありがとうございます。
    タブレットは家庭で確保なんですね。
    タブレットなどの利用は新たな取り組みとして期待して見ています。

    勉強や課題でやる気を出してもらえる工夫が、なされているとのこと。男子には重要なことですね。

    訪問等の説明会は今年はどの学校も激戦なのですが、ぜひ訪問させて頂きたいと考えています。ありがとうございました。

  3. 【6189112】 投稿者: びっくり  (ID:tOF1tTbeaRo) 投稿日時:2021年 02月 03日 01:23

    前の方の投稿に少し驚いいます

    タブレットの用意は
    数日前の指示でした

    そしてキャリアと契約しろとのことでした

    結果スマホでも十分でした

    事前準備が全く出来ていない学校で
    無駄にお金もかかりましたし
    振り回され不愉快でした

  4. 【6189575】 投稿者: ?  (ID:Rtokvh1hAuI) 投稿日時:2021年 02月 03日 10:24

    タブレットを用意するように、との連絡は
    数日前という事はありません。
    さすがに無理です。
    ご子息がお手紙を出してくるのが遅かったのでは?
    男子あるあるですね。

    回線が混みあって途切れる事があるので
    年末に回線工事をしたとの事でした。

    35分授業は賛否ありますね。
    クラス差があるかも。
    レギュラーとアドバンストで
    先生の熱量にも差があり、生徒もなめてしまうようです。

  5. 【6190339】 投稿者: 聖学院広報担当  (ID:knXYgCwNUhg) 投稿日時:2021年 02月 03日 16:47

    聖学院中高の広報担当者です。

    タブレットご用意のお願いは、二学期始業の1ヶ月前にオンライン保護者会、およびフェアキャストでも連絡させていただいておりました。また困難な場合はご相談いただけたら、と発信させていただきましたが、いかがでしょうか?

    また、キャリアと契約をお願いしたのではなく、コロナ禍ですので、ご自宅でのオンライン環境を整えていただけたら、とお伝えいたしました。この度はコロナ禍とは言え、無理なお願いをしてしまったことに申し訳なく思っております。

    ただ、本校保護者の方には、お電話はもちろん、連絡専用のメールアドレス、4〜7月までは保護者専用のLINE公式アカウントも運用しておりました。もし、不具合な点やご要望、ご不満などがございましたら、是非お電話かメール等でご連絡いただけたら幸いです。

    我々は生徒や保護者の方の声を無視したことは一度たりともございません。共に学校をつくっていくパートナーとして、保護者の方と共により良い聖学院をつくっていく所存です。ですので、ご要望等、遠慮なくお申し付けいただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  6. 【6197845】 投稿者: 学校関係者?  (ID:CpML1U3DJlM) 投稿日時:2021年 02月 06日 19:01

    こんな掲示板に正式回答するなんて程度が知れますね

  7. 【6197996】 投稿者: 当然の対応  (ID:/US3jHtdkSM) 投稿日時:2021年 02月 06日 20:09

    見ている人の多い掲示板ですし、試験の後の大切な時期ですから、これから入学する人に誤解を生じさせないためにも必要な対応だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す