最終更新:

2
Comment

【6009814】タブレットの活用についてはいかがでしょうか

投稿者: ルルーけ   (ID:WhTwCe7tAvo) 投稿日時:2020年 09月 08日 10:22

聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

11月5日4校合同パネルデ...

武蔵野大中高・武蔵野千代田高の日野田校長先生と、新渡戸文化小中高・統括校長...続きを読む

以前より聖学院中学に興味がありました。
のんびりな穏やかな校風のイメージを持って
おります。
オンラインでの説明会にも参加しましたが、コロナによる人数制限でまだ実際の学校には訪問出来ておりません。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。7月頃タブレットが支給されたようですが、その後活用法はいかがでしょうか。私は肯定的に見ておりますが、活用方法も学校によって違うようなので。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6011482】 投稿者: のぐのぐ  (ID:bpw1TUTEHEE) 投稿日時:2020年 09月 09日 18:30

    在学生親です。聖学院に興味を持っていただき嬉しいです。
    タブレットは支給されておらず、夏休み中に家庭で確保して、二学期から使用してます。
    学校に持って行き、授業中使っているようですね。

    コロナ禍で学校に対し、感じたのは
    すごく臨機応変な対応をしていただいてるということ。
    近隣公立校が休校で課題がない時もネットを通じしっかり課題を出し、
    通学が始まり、近隣公立校が毎日授業が始まっても、通学での感染を考え週三のクラス人数の半分ずつ登校にしたりとすごく工夫をされています。

    勉強や課題にもヤル気が出る工夫をされていてありがたいと感じています。

  2. 【6013677】 投稿者: ルルーけ  (ID:WhTwCe7tAvo) 投稿日時:2020年 09月 11日 16:35

    教えて頂きありがとうございます。
    タブレットは家庭で確保なんですね。
    タブレットなどの利用は新たな取り組みとして期待して見ています。

    勉強や課題でやる気を出してもらえる工夫が、なされているとのこと。男子には重要なことですね。

    訪問等の説明会は今年はどの学校も激戦なのですが、ぜひ訪問させて頂きたいと考えています。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板