最終更新:

5
Comment

【6180601】聖学院中を目指している方、入試頑張って下さい!

投稿者: 元塾講師   (ID:sde34lqECKk) 投稿日時:2021年 01月 29日 00:50

聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

「輝かそう!みんなの賜...

先般2月21日(水)、2023年度の中学1年生の学年行事として「輝かそう!みんなの賜...続きを読む

この学校の良いところは、愛校心溢れる生徒達です。悪い所は、生徒達の「勉強に対する諦め」です。間違いなく言える事は、真面目に強勉さえすれば高校3年間の
評定平均を稼ぎやすく、「現在の学力からは、最もGMARCHに近い中学校だ」といえます。もう1つ、言い方は悪いですが「入試の偏差値の割には、不良化する生徒が少ない」です。先生方の熱心なご指導に加えて、お家柄が凄く良い生徒さんが多いためかと思われます。
明るい未来と楽しい中学生活を想像しながら、目の前の関門を突破出来るよう、最後まで諦めずに頑張って下さいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6185095】 投稿者: こに  (ID:.ngNxjrXzsA) 投稿日時:2021年 01月 31日 18:03

    昨年の卒業生保護者です。悩みもありましたが心から満足いく6年間を過ごさせていただき、感謝しかありません。
    受験生の皆様が全力を尽くし、希望校、ベスト校にご縁をいただけますよう。
    聖学院に進学する方が幸せな6年間を過ごせますように!
    皆様の幸せをお祈りいたします。

  2. 【6218215】 投稿者: 後ろ髪ひかれ隊  (ID:YItk8isa8aU) 投稿日時:2021年 02月 16日 22:42

    今日「合格通知書」が届きました。

    合格おめでとうございます。
    今後のご活躍をお祈り申し上げます。

    とのメッセージとともに。

    実は、息子は最後までこちらと進学先に決めた学校とで悩みましたが、志望校に決めた時(5年生時)とは違う先の見えないコロナ禍という状況で通学のことを考え、こちらへの進学は選びませんでした。
    それなのに丁寧に合格通知書を送ってくれたのは、合格した受験校の中で聖学院だけでした。

    入試の際には、春のようなお花の寄せ植えで緊張している受験生や保護者をあたたかい歓迎の気持ちで迎えていただいたのが印象的でした。
    美しく心地よい講堂を保護者控室にしてくださり、試験科目終了後には各科目の丁寧な解説もありました。
    入試直前に分かりやすい案内もなく保護者控室がなくなり、当日思いがけず敷地外へ出るように言われ戸惑う保護者が続出する学校もある中、迷うことなく全てがスムーズな案内で副校長先生の保護者への労りの言葉も心にしみて、この学校を受験できて本当に良かったなと思いました。

    進学先は本人が選びましたし、春からの学生生活にももちろん期待しているのですが、私がまだ後ろ髪をひかれる気持ちでいっぱいです。

    安心して子どもをお願いできる素敵な学校だと思います。ご縁がなかったのは本当に残念ですが、学校について相談された時にはお勧めできる学校だと思っています。
    学校まで届くかわかりませんが、感謝の気持ちを残したいと思いコメントしました。
    ありがとうございました。

  3. 【6515374】 投稿者: 模試は5割増!  (ID:4ex9/ohFhhw) 投稿日時:2021年 10月 12日 20:56

    志願者が急増、とダイヤモンドオンラインで取り上げられていました!

  4. 【6651891】 投稿者: 来年  (ID:zweyL9jotOw) 投稿日時:2022年 02月 03日 19:09

    今年のアドバンストは出願が多かったですね。
    偏差値的に近い獨協もかなり増えました。
    多分来年はアドバンストコースは、今年の獨協状態で安全校のつもりで挑んでも簡単に合格できなくなりそうです。
    受験者増、数少ない男子校、立地良しですから。

  5. 【6681739】 投稿者: 安全校にならない  (ID:Tpr88hV1Oyg) 投稿日時:2022年 02月 20日 20:07

    アドバンストの2回目以降の倍率がエグすぎる。
    来年は1回目もどうなるのか‥

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す