最終更新:

2
Comment

【6354】教えてください

投稿者: オンリーワン   (ID:EXeEujFuBHc) 投稿日時:2004年 12月 11日 17:14

聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

春の大会、待望の勝利報...

4月21日(日)に行われた総体(インターハイ)支部予選1回戦で、高校サッカー部は...続きを読む

記念祭に行きましたが、校舎は新しく、生徒さんも他の男子校よりちょっとおとなしい
感じのお坊ちゃんタイプ、お手伝いのお母さん方も熱心で優しそうな方が多くて
良い印象を受けました。

女子聖の記念祭へも行ってみたかったので、真ん中にある通用門?から「通れますか?」
とお聞きしたら恐いお顔で返事もなさらずに、『ダメダメ』とバッテンのジェスチャーを
されました。

先生と生徒のコミュニケーション、信頼関係はいかがですか?
厳しい感じの先生が多いようにも見受けられましたが、年配の方が多いのでしょうか?





返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7135】 投稿者: 駒込  (ID:0wx6Vj2sYBQ) 投稿日時:2004年 12月 13日 21:16

    在校生の母です。
    先生方はとても信頼できると思いますよ。
    勉強だけでなく、生活面でもきめ細かく指導してくださいます。
    学年の先生は6年間持ち上がりなので、どの先生も生徒のことを
    よくわかっているようです。

  2. 【17166】 投稿者: 高校在校生の母です  (ID:8nzGP/At.rs) 投稿日時:2005年 01月 12日 17:02

    記念祭で、女子聖との通用門は、生徒手帳持参、必ず制服のブレザー着用で在校生のみが通れます。ダメダメとジェスチャーをしたのが、お手伝いの生徒だとしたら、ご不快な思いをなさったことでしょう。申し訳ございません。安全面での配慮からか、記念祭では、先生方が、警備をかなり厳しい顔でなさってます。いつもと感じが違います。

    風紀や、学校の整備(掃除)などについては、普段から厳しいようです。だから、男子校なのに、いつ、行ってもきれいです。言われなくても、やる、という子も多いです。廊下のゴミを拾ってる子をみたこともあります。知らない子でも、目があうと、挨拶してくれます。
    先生は、持ち上がりで、6年間なので、責任もって、卒業させる、という熱意が感じられます。30代後半から40代の先生が多いと思いますが、どうなのでしょう?

    先生とメールでやりとりもできるし、信頼関係は、良いと思います。ただ、学年によって、カラーが違うようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す