最終更新:

2
Comment

【6731290】4月のPTAについて

投稿者: 新入生の母   (ID:CDRCe1s0AI2) 投稿日時:2022年 04月 02日 18:41

聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

神様の言葉はどこにでも...

新約聖書マタイによる福音書 4章1~4節 さて、イエスは悪魔から誘惑を受けるた...続きを読む

こんばんは。今月から聖学院にお世話になります。
先ほど学校から配信されたメールを読んでいましたら、全学年対面のPTAを今月の土曜(ここでは日付は伏せます)に開催予定、詳細は始業日に配布とありました。

この日のPTAは各クラスの役員決めをする場ということでしょうか。
時間は例年、午前と午後どちらに行われるのでしょうか。

また、4月初回のものは、保護者の皆さん参加される(参加率が高い)ものなのでしょうか。
欠席したら、役員になってしまうのでしょうか。

通常なら参加するPTAなのですが、何ヶ月も前からリスケしづらい予定を入れてしまっているので、急なお知らせでビックリしています。

ご存じの保護者の方がいらっしゃいましたら、可能な範囲でご教示いただけたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6739568】 投稿者: さくらまま  (ID:oPyPie.3S4M) 投稿日時:2022年 04月 11日 08:39

    こちらすでに案内が届いているかと思いますが、午後になります。(土曜日は授業があります)
    また、どこの学校も同じですが初回は役員決めがございます。クラスによって中々決まらないと時間がかかるようです。

    小学校のPTAと違いそこまで時間とられるものではないので.そこまで必死に逃げる?方もいなさそうですが、記念祭担当は人気ありますよ。

  2. 【6745007】 投稿者: 新入生の母  (ID:CDRCe1s0AI2) 投稿日時:2022年 04月 15日 19:39

    さくらまま様、コメントありがとうございます!
    午後開催でお知らせがありましたね。午前に授業を受けた子どもたちと入れ替わりになるイメージですね。

    いつかは何らかの形で学校や子どもたちのお役に立ちたいとは思いますが、来年度以降かなと考えています。

    これからの6年間が親子で楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す