最終更新:

3
Comment

【787560】いじめの件

投稿者: まる   (ID:i.r7sAw8AVw) 投稿日時:2007年 12月 10日 22:18

聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

神様の言葉はどこにでも...

新約聖書マタイによる福音書 4章1~4節 さて、イエスは悪魔から誘惑を受けるた...続きを読む

以前「障害のある子」スレに出てきていたいじめの件はどうなったのでしょうか?

当方6年男子、受験を考えています。説明会にでかけ、校長先生ともお話させていただきましたがとても良い学校、という印象でした。

それともいじめの対処はないのでしょうか?担任団が学年持ち上がりで上がっていく学校ということでしたが、もしそのような先生にあたってしまうようではいやだなと思い、どなたか教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【790893】 投稿者: KENKEN  (ID:r5PW979fDw.) 投稿日時:2007年 12月 14日 13:10

    中学2,3年は担任が同じです。
    ここは英語でクラス分けをします。中2からです。Cクラスが選抜みたいなもので2年、3年と同じですね。帰国生がいることや、付属の小学校の方もおります。いじめに対しては対応は良いと思います。それにかなり厳罰に処するようです(最終勧告は退学みたいな)。いずれにせよ処罰はされます。いじめがあったらカウンセリング室があるので、保護者付き添いでいくことをお勧めします。

  2. 【791234】 投稿者: まる  (ID:i.r7sAw8AVw) 投稿日時:2007年 12月 14日 20:49

     KENKEN様お返事ありがとうございます。
    あたたかい雰囲気と元気な生徒さんたち。好きな学校です。愚息は大胆にも体験授業のとき玄関先で見送られる校長先生に話しかけていろいろとお話をしていただいたようです。
     そんな学校のスレで話題にあがっていたいじめの件がその後でてこないので被害者の方が退学でもなさったのではないかと心配していました。本当にどうなったのでしょうね。

  3. 【812500】 投稿者: しかく  (ID:UiRx7UUbWW.) 投稿日時:2008年 01月 17日 21:22

    男子子としては比較的はおとなしい子が多いけれども、かなり幼い生徒もいるようです。
    1学年5クラスですが、選抜クラスはいいけれど、そうでない下のクラスでは、いじめやいたずらが結構あるようです。
    先生は一応熱心に対応はしてくれますが、先生によりますね。
    保護者の間では、学年によって対応や雰囲気が少し違うという人もいます。
    落ち着いて勉強したいなら、選抜に入るのが一番良いと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す