最終更新:

3
Comment

【79513】英語の勉強

投稿者: 新中一母   (ID:u94PzXxCdQQ) 投稿日時:2005年 04月 19日 09:46

聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

春の大会、待望の勝利報...

4月21日(日)に行われた総体(インターハイ)支部予選1回戦で、高校サッカー部は...続きを読む

先日のPTA総会の後、一通り英語の勉強方法を説明されていましたが、良くわかりませんでした。どのように勉強していったらよいのでしょうか?やはり塾に行かせないとついていけないのですか?

また、こちらで使用しているテキストに沿った問題集などは市販されているのでしょうか?

ご存知のお母様がいらっしゃいましたらお教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【79912】 投稿者: 高校生母  (ID:8nzGP/At.rs) 投稿日時:2005年 04月 19日 23:28

    英語にはとても力を入れていますよね。
    親が勉強するわけではないので、子どもが先生から細かく指示されてると思います。
    英単語の小テスト、宿題のドリルをきちんとこなし、試験前には、プリント(まとめの演習)を繰り返しすればよいのではないかと思います。わからないことは、お子様を通して直接先生にご質問されるといいです。個別の塾で聖学院のテキストで勉強してくれるのならいいと思いますが、そうでない場合は、負担が増えるのではないかと思います。高校では、4クラスの能力別です。使用するテキストも違ってきます。

  2. 【82401】 投稿者: 新中一母  (ID:u94PzXxCdQQ) 投稿日時:2005年 04月 24日 16:49

    高校生母様
    早速の返信ありがとうございました。塾に行かせたくても今は学校の課題だけで手一杯の様子。学校もよく勉強を見てくださっているようなので、学校の課題中心に勉強を進ませようと思います。
    アドバイスありがとうございました。

  3. 【93003】 投稿者: 在校生の母  (ID:MvDucQUOC66) 投稿日時:2005年 05月 17日 21:33

    イングリッシュ、イズイットの事ですね。問題集はありません。あまり他校では使用してないので三省堂にもなかったです。学校でじっくり勉強するのみ。ただ、プログレスなどより単語が親しみやすくよいと思いますよ。   これからいろんな検定が待っていますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す