最終更新:

4
Comment

【86597】PTA/後援会合同懇親会

投稿者: ぷー   (ID:UBkc0tSdxXI) 投稿日時:2005年 05月 03日 21:25

聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

神様の言葉はどこにでも...

新約聖書マタイによる福音書 4章1~4節 さて、イエスは悪魔から誘惑を受けるた...続きを読む

先輩保護者様

今年入学しましたので参加するべきかどうか迷っております
総会には出席いたしますが、懇親会へは皆様参加されるのでしょうか?
先生方も多数出席されるようですし、新PTAとしては出席するべきなのか・・・
夜ですので迷っております。

教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【86653】 投稿者: とまと  (ID:y5ibTA5gT5E) 投稿日時:2005年 05月 03日 23:57

    ご無沙汰しております。 PTAになられたのですね、同じクラスの委員の方々に相談されて皆様がいかれるならご出席されたらよろしいかと思いますが。 大変でしょうががんばってください。 陰ながら応援いたします。
    PS 宿題多いですね。 子供は必死でこなしてますが。。。

  2. 【86923】 投稿者: ぷー  (ID:UBkc0tSdxXI) 投稿日時:2005年 05月 04日 23:54

    とまと様

    早速のお返事ありがとうございました。
    私は委員にはなりませんでした。 申し訳ありません。
    下の子たちの小学校で役員をお引き受けしてしまったので今年は・・・・

    でも、子供も新しいお友達ができましたので、親同士連絡しあって出席してみようと
    思います。

    愚息は小学校の夏休みぐらいの量の宿題にびっくり仰天です!!
    でも、時々連絡があるクラスメートと励ましあいながらなんとか頑張っております。
    親としては、 聖学院に入学できて本当に良かったと思う毎日です。
    まだ、英語などついつい口を出してしまいますが、 早くペースをつかんで
    楽しみながら学んで欲しいと思うこの頃です。

    実は、学校別のページで聖学院の投稿がなくて、寂しく思っておりました。
    名前はわからなくてもほんわりと暖かい雰囲気のキャッチボールが出来たら良いな・・
    と思い、わざわざこちらに投稿せずとも良いことを伺いました。
    とまと様のお返事で、本当に気持ちよくなりました。
    こんな優しい方が愚息の先輩方の親御さんですから、私の期待は間違っていなかったのだと
    嬉しくなりました。
    PTAは来年ご縁があれば是非! と思っております。
    また、よろしくお願いいたします。


  3. 【87400】 投稿者: 高校生母  (ID:8nzGP/At.rs) 投稿日時:2005年 05月 06日 12:03

    懇親会は1度も出席したことはないですが、先生方とゆっくりお話しできると友人が話していました。出欠は、委員でなくても希望制ですのでOKです。

    中1の時、宿題が多かったですね。夏休み前の試験休み、英語のノート未提出ということで、わざわざ提出しに登校しました。担任の先生から電話をいただき、びっくりした覚えがあります。出さなくてもいいや、という小学校のノリでは通用しないことがわかるのに、うちの息子は、時間がかかりました。


  4. 【87652】 投稿者: ぷー  (ID:UBkc0tSdxXI) 投稿日時:2005年 05月 06日 21:23

    高校生母様

    お返事ありがとうございます。 

    やはり、今回は懇親会の参加は見合わせようかと思っております。
    私は保護者イコールPTAだと思い込んでおりましたが、PTAとは委員の方ですね(^^);
    案内のお手紙を頂いたものですから、つい行かなくちゃ!!と思ってしまいました。

    息子同様、新米の中学生母です。

    高校生母様、とまと様 本当にご親切にお返事を下さってありがとうございました。

    愚息は休み明けの今朝、それはそれは楽しそうに家を出て行きました。
    今日は英語の追試を受けたそうです・・・・・
    先が思いやられますが、まずは楽しく通う事! 
    それが一番!!!
    と思い、様子を見ております。

    そのうち、先生からお叱りのお電話があるかもしれませんが〜

    また、わからないことがありましたら教えてくださいませ。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す