最終更新:

2
Comment

【896242】御入学おめでとうございます。

投稿者: NEW学生   (ID:IG2XcimcIRU) 投稿日時:2008年 04月 08日 11:11

聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

春の大会、待望の勝利報...

4月21日(日)に行われた総体(インターハイ)支部予選1回戦で、高校サッカー部は...続きを読む

聖学院中学校 新一年生の保護者の皆様、御入学おめでとうございます。

雨が心配されましたが、登下校時は傘も使わず、桜舞う入学式でしたね。
親子共々、期待と希望で胸がいっぱい、そして不安がちょっぴりではないでしょうか?
入学式では御父兄や御家族の皆様の出席の多さにも驚き、また、家庭的な温かさを感じる式、讃美歌の響きに感動した次第です。

本日からの軽井沢。大雨の中、大きなバックを肩に…いよいよ聖学院中学生としてのスタートです。帰宅時には、少しばかり「お兄ちゃん」になっていることでしょう。

御子息たちのこれからの学生生活が実り多きものでありますよう、願ってやみません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【896472】 投稿者: 新中1生  (ID:p9DZfEdEsqU) 投稿日時:2008年 04月 08日 16:22

    パイプオルガンと賛美歌が奏でる礼拝式の入学式、とても素敵でしたね。ご両親や祖父母の方々などたくさん出席されていました。今朝は雨の中、重いバッグを背負って行きました。「友達できるかな?」と多少不安気な様子もありましたが、きっと楽しく過ごして帰って来ることと思います。これから6年間、聖学院で素晴らしい青春を過ごすことができればと思っております。

  2. 【898067】 投稿者: 一年生!  (ID:7Lx352xeOOM) 投稿日時:2008年 04月 10日 10:26

    雨にたたられる一週間ですね。
    今日は息子たちが軽井沢合宿から帰ってくる日。出発のとき同様、雨雲とともに帰宅となりそうです。重いリュックを背負って、どんな顔して帰ってくるか楽しみです。充実した三日間だったでしょうか。
    友達はできたでしょうか。
    一生の友達を作ってほしいと願っております。
    聖学院の皆さん、6年間よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す