最終更新:

16
Comment

【3712414】保護者会の内容

投稿者: 小心者   (ID:EO17zIfLDoE) 投稿日時:2015年 04月 13日 20:07

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

令和6年度中学校・高等...

4月6日、中学校と高等学校それぞれで入学式が行われました。 岩本校長からは...続きを読む

昨日、保護者会に出席しました。
あまりにも拘束時間が長い保護者会に、正直驚きました。
毎回、あんな感じなのでしょうか?
私から見える範囲では、ずっと眠っている方やスマホをいじっている方が見られ、
「なんだかなぁ。」と思ってしまいました。
小さいお子様連れの方も多く、気の毒に思いました。

私としてはさっさとクラスに戻り自己紹介をして、
子供が知り得ていない情報を子供と共有し、
少しでも子供のお友達作りの手助けになれば・・・と期待していたのですが、
その自己紹介すらありませんでした。

正直、残念でした。
そして、息子は内向的なので不安が募りました。

質問をさせてください。
5月に1泊2日の行事があります。
服装は「行動しやすい服装」とあり、小学校の時のような私服をイメージしておりますが、
ジーパンでも宜しいのでしょうか?
ジーパン不可の学校もある上、行動しやすいものの、時には動きにくさを感じる場合もあります。
皆様のご意見を参考にさせて頂きたいと思います。

他のスレでありましたが、お裁縫の苦手な私は、
昨日せっせとゼッケンを縫い付けました。
半袖を2着購入しましたので、2枚(2着分)。
毎年これが続くことを考えると、結構・・・大変です・・・。

子供もそうですが、私もこちらの学校に知人がおりませんので、
早く情報交換できるお知り合いが欲しいです。

私だけでしょうか・・・不安なの・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3728711】 投稿者: たこ焼き  (ID:67mWAxsCoSM) 投稿日時:2015年 05月 03日 13:25

    ウィーヒさん
    と言うことは目黒区にある⚪️⚪️学院ですね、ご子息!
    忍耐力と持久力だけは素晴らしいです、頑張れ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す