最終更新:

15
Comment

【4046301】お世話になります。

投稿者: そらゆき   (ID:AlSzfDcdlM.) 投稿日時:2016年 03月 21日 19:03

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

令和6年度中学校・高等...

4月6日、中学校と高等学校それぞれで入学式が行われました。 岩本校長からは...続きを読む

4月から、入学します。
よろしくお願いいたします。

小学校4年生の時、塾主催の説明会に伺い、いい学校だなあと感じたのが成城中学校との出会いでした。
その後、息子を連れて文化祭に行き生き生きとした生徒さん達にすっかり魅了してしまいました。
それから2年が経ち…
第一志望校が、2/1ではなかったので「どこでも好きなところを受けていいんだよ。」と言ったら、
「成城中学校を受けたい。」と言うので、1回目を受験して合格をいただきました。
そして、「オレ、成城中学校でがんばりたい」になりました。
次の日に発表を見に行きましたら、校長先生から立派な合格証を手渡ししていただいて、感激しました…

130年の伝統校、男子教育のエキスパート、都心の一等地
楽しいこともあるけれど、厳しいこともあることに保護者として期待しております。
これからは、きっといいことが待っているという言葉を胸に
入学させていただきます。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4046430】 投稿者: あと1年半で還暦の卒業生です  (ID:Kre0DZPN5rM) 投稿日時:2016年 03月 21日 21:25

    いい学校です。
    130年前からいい学校です。
    ご子息におかれましてはどうか楽しい学校生活を送っていただきたいものです。
    私の在校当時は制帽もありました。木造校舎もありました。誇りでした。
    勉強もスポーツも頑張りました。伝統と文武を重んじる学校です。
    成城卒業後、私は早稲田大学に進み、現在トヨタ自動車で頑張っています。
    成城時代のがんばりが今も生きています。どうかご子息にお伝えください。

  2. 【4046456】 投稿者: そらゆき  (ID:AlSzfDcdlM.) 投稿日時:2016年 03月 21日 21:43

    投稿くださりありがとうございます。
    それも大先輩から…恐縮です。
    受験が終わって「どうして成城中学校がよかったの?」と息子に聞きましたら、「文化祭に行った時の雰囲気がよかったの…自分のやりたいことができる気がしたから」
    と言いました。
    息子なりに、いい空気を感じたようです。
    これから、よろしくお願いいたします。

  3. 【4046992】 投稿者: うきうき  (ID:nw9yKsLBcIU) 投稿日時:2016年 03月 22日 11:10

    こんにちは。
    息子も4月より成城に入学します。
    わが子は5年生の時の文化祭より、第一希望になりました。
    ここの過去問はやり倒しました!
    おかげさまで2/1に合格をいただきました。
    受験日、お手伝いにきていた成城の生徒さん、
    1月に受けたどの学校の生徒さんよりも楽しそう、仲がよさそう、
    絶対ここに入りたい!と言って試験後に出てきました。
    親子ともにここならいきいきと6年間がおくれるだろうと惚れた学校です。
    4/6を楽しみにしております。
    (まだ宿題全然終わっていませんが・・・(;一_一))

  4. 【4047154】 投稿者: そらゆき  (ID:AlSzfDcdlM.) 投稿日時:2016年 03月 22日 13:49

    投稿くださり、ありがとうございます。
    うきうき様は、同学年で初めてのお知り合いです。よろしくお願いいたします。
    宿題終わっていませんか?…同じです…

  5. 【4047285】 投稿者: 成城生のお弁当  (ID:2RqhUk0npxg) 投稿日時:2016年 03月 22日 16:42

    そらゆき様、うきうき様、成城中学へようこそ!
    ご子息のご入学を心よりお祝い申し上げます。
    また、来月成城中学と成城高校へご入学される皆様にもお祝い申し上げます。

    愚息は毎日本当に楽しく通学しています。
    成城中高の生徒は穏やかな子が多いと感じます。
    愚息も文化祭でこの学校の空気感を気に入って受験しました。
    建て替え前の古い校舎の頃でしたが、学校や生徒が醸し出す雰囲気は今も同じです。

    入学前の宿題は、小学校の卒業式頃から本腰入れたほうがいいですよ。
    頑張ってくださいね!

    来月の入学をお待ちしております。
    桜がまだ咲いていますように。

  6. 【4047787】 投稿者: そらゆき  (ID:AlSzfDcdlM.) 投稿日時:2016年 03月 22日 23:34

    成城生のお弁当様、ありがとうございます。
    制服も仕上がり、体育着も届き…クローゼットにしまっては眺めています。
    成城中学校で観る桜を楽しみにしております。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  7. 【4049310】 投稿者: うきうき  (ID:vQI6cK0zlLQ) 投稿日時:2016年 03月 24日 11:16

    そらゆきさま

    同級生として、ぜひよろしくお願いいたします☆
    ところで我が家、まだ制服が届かないのですが、
    いつ頃届きましたでしょうか??心配になってきました・・

    成城生のお弁当様のようなあたたかく迎えてくださる保護者の方がいらっしゃって涙が出そうです・・
    4月からよろしくお願いいたします!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す