最終更新:

42
Comment

【4848081】2018年 成城中学校 受験生と保護者の皆様へのエール

投稿者: さくらんぼ   (ID:IJfuW7NE2Gk) 投稿日時:2018年 01月 23日 23:50

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

令和6年度中学校・高等...

4月6日、中学校と高等学校それぞれで入学式が行われました。 岩本校長からは...続きを読む

いよいよです

おちついて! 
がんばって!! 
まってるよ!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4867781】 投稿者: 42年前の卒業生です  (ID:ujEHHy7VuZ2) 投稿日時:2018年 02月 05日 21:06

    高校受験でしたが、芝、成城、桐蔭学園の順で志望でした。
    芝落ちました。なんと滑り止めの桐蔭も落ちました。
    諦めていた成城に受かりました。嬉しかったなあ。
    いまは、中学受験が普通になりましたね。
    どこの学校に行っても本人の頑張りが全てと思います。

  2. 【4867953】 投稿者: 頑張れ!  (ID:dzEZtDoAojs) 投稿日時:2018年 02月 05日 22:40

    3回目出ましたね。
    受験生、保護者の皆様、本当にお疲れさまです。
    実質倍率5.4の厳しい競争でした。
    合格された皆様、おめでとうございます!

    各ご家庭で様々な思いと結果をもって、今日に至ったことと思います。
    中学受験を乗り越えたからこそ得たもの、各ご家庭であるはずです。
    もしも、もしも見出だせる状況でないのなら、ご子息の為になおさら見出だして教えてあげて下さい。
    この1週間、やり抜いたご子息は更に逞しく成長したはずです。

    そして、残りの小学校生活を充実させて下さい。休日は親子でゆっくり過ごして下さい。
    4月からの新たなスタート、頑張れ!

  3. 【4873762】 投稿者: みかん  (ID:1A0sbwNetB.) 投稿日時:2018年 02月 08日 19:25

    3日に合格いただけけました息子の母です。成城中は文化祭での人懐っこく小学生に優しい生徒さんの様子や、説明会で男子を6年かけて丁寧に育てていく…という校長先生の方針を聞いて親子ともにこの学校いいね!と話し受験することを決めました。

    1日は息子も算数が全く振るわなかったと…がっくりと肩を落とし気持ちを引きずるまま午後受験校に向かいました。2日の第1志望校の試験後はとにかく、気持ちを改めさせて、算数の過去問を塾の自習室で22時頃までやっていました。また当日朝は電車の中でも人目もはばからず親子で漢字や地図記号の確認をしました。どうしてもどうしても合格が欲しい!!…ただそれだけでした。(なんと電車で確認した桑畑の地図記号が出たらしいです!)
    第1志望校が残念な結果に終わりましたので、進学することを決めました。のんびりとした穏やかな性格の息子には成城中が合っている…ご縁があったのだと思っています。
    これからはじまる中高生活を親子共々楽しみにしています!
    こちらの書き込みには日々励まされました。本当にありがとうございました。また来年受ける方のために参考になればと思い記しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す