最終更新:

34
Comment

【5279307】2019年 成城中学校 受験生と保護者の皆様へのエール

投稿者: 中一母   (ID:DXMbtSr5kyc) 投稿日時:2019年 01月 25日 22:57

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

令和6年度中学校・高等...

4月6日、中学校と高等学校それぞれで入学式が行われました。 岩本校長からは...続きを読む

決戦の時が近づいてきましたね。
ここまで来たら風邪やインフルに負けないように、
体調を整えてその日を迎えてくださいね。

おちついて!
がんばって!!
まってるよ!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5300082】 投稿者: 中一母  (ID:DXMbtSr5kyc) 投稿日時:2019年 02月 06日 20:38

    大先輩からの書き込み、ありがとうございます。
    伝統校の重みを感じますね。

    昨年の今日、入学手続きを終えて、ようやくほっとしたことを思い出します。
    4月からご一緒する皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
    招集日には春休みの課題が出ますので、覚悟しておいてくださいね~。

    ここからは参考になれば。
    ○制服は黒詰襟。地元のお店で作って、ボタンだけ付け替えるのもOK。
    ○ベストは着ない子の方が多いらしい。
    ○体育着の半袖は、体育だけなら1枚でもなんとかなる。
    ○ジャージの下は履かない子が多い。(高かったのに…)
    ○ロッカーのカギは南京錠指定。でも数字合わせのタイプを使ってる子もいる。
    ○グラウンドシューズが別に必要。普通のスポーツシューズでOK。
    ○ノートは指定されるので、先に準備する必要なし。
    などなど…

  2. 【5301018】 投稿者: 小坊主  (ID:mExSy5s5RVs) 投稿日時:2019年 02月 07日 10:43

    こんにちは。
    >○体育着の半袖は、体育だけなら1枚でもなんとかなる。
    我が家はマラソン大会の時のゼッケンを取り忘れて洗濯してしまい、
    途中で1枚購入しましたよぉ笑

  3. 【5704617】 投稿者: 2020年 受験生へエール!  (ID:7GYnIWmttjg) 投稿日時:2020年 01月 16日 23:43

    おちついて!
    がんばって!!
    まっているよ!!

    昨年の今頃、この言葉にとても元気を頂きました。
    スレッドを立てて下さった方、大変遅くなりましたが有難うございました!

    入試日。
    試験会場へ1人、入っていく息子の後ろ姿、今でも思い出すと涙がでます(^^;

    あれから…あっという間に1年…
    振り返ると素晴らしい先生方、友人、楽しくて厳しい部活動の日々、親子共々本当にこの学校に入学できて良かったと思っています。
    偏差値や進学実績など色々と気になる方もいらっしゃると思いますが、真剣に生徒と向き合ってくれる先生方のお陰で本当に逞しく優しい子が育っています。
    コメントにもあるように、あったかくて本当に素敵な学校です!!!

    あと少しですね!
    体調を整えて笑顔で試験へ臨んで下さい。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す