最終更新:

8
Comment

【6242523】PCについて

投稿者: 新1年生   (ID:JMpY7Y7EN8Y) 投稿日時:2021年 03月 04日 17:53

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

令和6年度中学校・高等...

4月6日、中学校と高等学校それぞれで入学式が行われました。 岩本校長からは...続きを読む

4月から入学予定の保護者です。
どうぞよろしくお願いいたします。

子供用にノートPCを購入しようと思っていましたが、学校からは何もお知らせがないので教えて頂けますでしょうか。

・学校のレポート作成などでPCを使う機会はありますか?
・あるとしたら何年生くらいからで、学校から購入指示または一括購入はあるのでしょうか?
・また休校期間中のオンライン対応で使用しましたか?

仕事用のPCはあるのですが子供には触らせたくなく、入学を機に子供用を購入し練習させようかなと思っていたので、いつ、どんなものを購入しようか迷っています。
学校生活ではどんな感じでPCを利用しているのか教えて頂けたら助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6362136】 投稿者: おー  (ID:HLhXhq6EuY6) 投稿日時:2021年 06月 03日 21:19

    こんばんは。今、学校ではプログラミングの授業などPCを使った授業が行われているようなので今後PCを買っても不利益は生じないと思います。PCを使って書いてくるようにと言う課題も出ているようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す