最終更新:

9
Comment

【6245576】第一志望で入学した子はどのくらい?

投稿者: 新1年生母   (ID:JJHn24j7Muw) 投稿日時:2021年 03月 06日 17:09

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

令和6年度中学校・高等...

4月6日、中学校と高等学校それぞれで入学式が行われました。 岩本校長からは...続きを読む

こんにちは。とうとう来月から中学生スタートで、親子で楽しみにしています。
 同級生のお友達が第一志望が残念で、押さえ校に進学という話をちらほら聞きます。成城中に入学される生徒さんは第一志望組とそれ以外、どちらが多いのでしょうか?この辺りの偏差値の学校は予想がつかないので、教えていただけないでしょうか?
 我が家は第一志望です。入学後の頑張り次第だと思うのですが、現在本人はのーーーんびり中。他の生徒さん達のレベル高そうな予感がして、今のうちにお尻を叩いた方がいいのかと不安になっております。
どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6252117】 投稿者: 成城健児  (ID:H4jdesxuGoI) 投稿日時:2021年 03月 10日 19:35

こんにちは!
    私は今年成城を卒業するものです!
    受験お疲れ様でした!私は成城には第1志望で入学させてもらいましたが、やはり初めは同級生のレベルはやはり少し高いかなと感じました。でも入学したからにはみんな成城生です笑。また、入学後の学力は個人の努力次第でどうにでもなります。私は自分よりレベルの高い環境で6年間過ごさせてもらい、大学受験では早慶に合格させてもらうことができました。(自分語りすみません笑)先生方も非常に生徒に寄り添ってくださる方が多く、成城ではできない者を置いていくような授業はありませんのでご安心ください。
    なので、今は受験お疲れ様でしたということで息子さんをのびのびさせてあげてください笑
    成城での6年間は本当に楽しいですよ!
    合格おめでとうございます!
    長文失礼しました

2. 【6252194】 投稿者: 合格者父親  (ID:SBMLBbWfn9Y) 投稿日時:2021年 03月 10日 20:19

皆様の温かいお言葉を頂き、成城の良さに触れることが出来ました。有り難うございます。成城健児さん、合格おめでとうございます。学校生活を楽しみながら、勉強に打ち込み、見事に早慶合格を果たした先輩がいる成城に息子が行けることを嬉しく思います。このような先輩方々のお陰で、成城の伝統が守られるのですね。息子も自分よりレベルの高い同級生に触発されながら、成長させて頂ければ有り難く思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す